現役シューズ販売員のダッチーです。

毎日暑いですね。
普段は冷房のよく効いた店で仕事なので、暑さにはめっきり弱くなってしまいました💦

今日は曇り空の中、ほんの少しだけジョグ。

もちろんこんなに暑いと給水は必ずです。



私はいつもこんな感じ


表に500ml のペットボトルが入ります。


右からでも、左からでも(笑)

裏には大きなポケット



最近のでっかいスマホサイズも全然気になりません(笑)

まだ他にタオルハンカチや小さい小銭入れも入ります。

まあ、こんな感じです。

ボトルポーチの上手な付け方がわからないっていう人や、ボトルポーチを持って走るのが苦手っていう人の話も聞きます。

ランナーの中でもよく見てると、ボトルポーチが上下に大きく揺れてる人見かけます。



上下に大きく揺れると気になって走れません。
重さも気になります。


そういう時は
ボトルポーチと体をしっかりフィットさせてください!

シューズと同じです。

ウエストの締め付けが嫌だからって緩くすると余裕ができ、そこが動きます。

ウエストの一番細いところてベルトをあわせる。



すると腰のカーブにポーチがフィットして
ピッタリします。



この位置だと大きく揺れる事がないので
楽チンです。

もちろんベルトはきちんと
緩すぎず、きつすぎずで。