現役シューズ販売員のダッチーです。

昨日ブログで新しいシューズが届きました!って書きました。





普段のジョグシューズはたいたい1年に1回ぐらいで買い換えてます。

だけど

今履いてるシューズは1年もたなかったな(笑)

昨日半年って書いちゃいましたが
よく考えたら8か月履いたか履いてないか?
そんな感じです。

お出かけジョグをした後に
普段着に着替えた後でも履けるシューズってことで、GT 2000の中からこれを選びました。

思った以上にこのオールブラックは便利(笑)
(アウトソールが水色ですけど。(笑)
なので新しい子も同じものを
(*^ー^)ノ♪

前までは履き替えシューズを持って走ってたのが、今はほとんどこの1足で済ませてます。
ってことで、ジョグの後もこのシューズで歩くことが増えて、案外1日履きっぱなしだったりもあって、思った以上にソールも減ってきたことも理由です。

でも1番は・・・

かかとが抜けるようになったんです。
( ;∀;)

いつもと同じように履いて
走っても、歩いても、
最初は片足だけ抜け感があったのが、
いつの間にやらもう片方も抜けてくる(笑)

ついこの間までは全然感じなかったかかとの抜け感。

私の走り方、歩き方がクセがあるのか?(笑)

私の踵が少し細いせいもあるかもしれませんが、

もちろんヒールロックという、ホールド強目の結び方もしています。

それでもだんだんダメになるんです。

履いている間にだんだんとかかとのホールド感が薄くなってしまいます。

こう感じだすと私にはかなりストレスになってしまうのと、両足に靴ズレができてしまうので買い換えになります。



シューズは消耗品です。


履いてると少しずつゆるくなるんです。

足の力は頭で思ってるより大きいです。

ソールの減りだけ見るんじゃなく、
こういう履いた感覚も買い換えの目安の1つにしてみるのもいいと思います。