NIKEさんからのお届け物が届きました。




中身はズームフライです



残念ながら私のシューズではありません(笑)

NIKEさんのレンタルシューズです。

ちなみに借りたのは23.5センチ。


Webで申し込みすると、クリーニング済みのシューズが送られてきます。
もちろん費用は無料。
期間は1週間。



ちなみにインソールはこんな感じの厚さ


シューレースはレーシングということで細い平紐タイプ。触り心地はやや硬めです。



履いてみるとこんな感じ






というわけで、試履きしてきました。


このシューズはサブ3.5向けということで、
フォアフット着地(つま先部分)をすすめています。


実は私はこのシューズを試履きするのは2回目です。前回は仕事で、たまたま発売前に履かせていただき、10分足らず走らせてもらいました。その時はこのシューズがそんなすごいなんてわからずに、ただ前のめりになるから自然とスピード(正確には足)が出るなと思いました。

で、今回はフォアフットを意識。

だけど普段はGT 2000NY でゆっくり、踵から入るように走っている私には真逆の走り方です(笑)

ソールはルナロンを使っているので、クッション感はしっかりあります。
ただし柔らかいので沈み込み感もあります。
あとレーシングシューズということでシューズのサポート機能はさほどついてないため、ゆっくり走ると左右のバランス?走り方のクセ?よくわからないけど左右差(筋力差)をかなり感じました。
(NIKEさんも、筋トレや体幹トレーニングをあわせてするように書いてます)

そして足の外側の筋肉ばかり使ってしまいます。

あと足音が聞こえない(笑)

レースの時はいいかもしれないけど、普段は足音で自分の体調チェックをしてる私にはちょっと物足りない(笑)

まあ、やっぱりこれはレーシングシューズですね。


トレーニングには使えません(笑)


ちょっとクセがあるので、履く人を選ぶようにも感じました。
(なので故障される方の話も聞きますね)

まあ、もしこれを履くなら
私には5キロとか10キロまでのレースでしか無理そうに感じました。


まあ、あくまでも私の主観なので
その辺りはご了承ください(笑)