ダブル*ハッシュドポテト | ハッピー キッチン♪

ダブル*ハッシュドポテト

今日は、子の通ってる学校でフリー参観があり、
ト鼓隊引継ぎ式、長縄とび大会、豆まき大会を見てきました!
下の子は、クラス代表で豆まきの追い出したい鬼を皆の前で発表してました。
恥ずかしがることなく堂々と発表してる姿に感動してしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

本当に親バカですみませんσ(^―^;)
そういえば、今日は3回も豆まきをしました!!
学校と家と空手で!ヘヘ♪
これで、鬼を追い払い、福を呼び込むことができたかな!?


家族みんな大好きなハッシュドポテト!!
よくリクエストされる我が家の定番メニューのひとつであります♪
具を変えて、色々アレンジしてみるといいですよ(*^ー^*)


    
    (材料) じゃがいも  小さいの10個
         シーチキン  1/2缶
         コーン     適量
         ハム      3枚
         マヨネーズ  適量
         ケチャップ  適量
         チーズ    たっぷり!


作り方は下のと一緒です。ただこちらの方は、スライサーでせん切りにしてあります。半分には、ケチャップとハム、もう半分の方には、マヨネーズとコーンとシーチキンをトッピングして、たっぷりのチーズを載せて焼いてくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   
   ハッシュドポテト*ピザ風
     じゃがいも    5個
     塩こしょう     少々
     ケチャップ    適量
     ウインナー    4本
     ピーマン    1/2個
     溶けるチーズ  適量
     玉ねぎ     1/8個



1. ジャガイモは皮をむき、縦3等分に切って、スライサーで均等な薄さにスライスします。(この時、ジャガイモは洗わないでね)

2.ピーマン、玉ねぎ、ウインナーは薄くスライスして、ウインナーは軽くソテーしておいてください。

3.フライパンにサラダ油を薄くひいて、透き通ってしんなりするまで1を炒め、塩こしょう少々を振って形をととのえる。

4.落とし蓋でジャガイモを押しつけながら焼き、裏返した上にケチャップをぬり2をのせる。蓋をして、あるていど火がとおったらチーズをのせて、蓋をしてチーズがとろけてきたら出来上がり!