「きょうのできごと」「世界の中心で愛をさけぶ」「24-TWENTY FOUR」 | ハッピー キッチン♪

「きょうのできごと」「世界の中心で愛をさけぶ」「24-TWENTY FOUR」

先日借りてきた「きょうのできごと」「世界の中心で愛をさけぶ」を観たよ!
映画大好きでよくビデオ借りて観てたんだけど、ここ最近ご無沙汰だったので久々にビデオ借りに行って来ました!

「きょうのできごと」は妻夫木ファンの私としては前から気になってたんでワクワクしながら観ました(*´ー`*人)♪
この作品は、何気ない日常の中でいろんな出来事が起こり、それらがどこかで繋がっているという感じのストーリー。
ゆったりした雰囲気や、ヤイコのオリジナル・テーマソングも映画にマッチしてよかった!
妻夫木くんのぎこちない関西弁がまた何とも愛おしく思えるのは私だけ??きっと、猛特訓したんだろうな・・・。 


「世界の中心で愛をさけぶ」の方は映画も感動したけど、ドラマの方が良かったかな・・。
小説→ドラマ→コミック→映画の順で観たからか・・・。どうしても、ドラマの方が長時間だから・・・ってのもあるのかも。
ドラマを観てなかったら映画の方が感動してたのかもしれない。
再放送しないかな!!o(*^ー^*)o


連ドラ版を中心とした「世界の中心で、愛をさけぶ」のファンサイト
を見つけました。セカチューの謎とかよくある質問とかもあるので興味のある方は見てくださいな♪ 
こちらのサイトは個人の方が運営されているサイトで映画版のことが書かれてあります。

あと「24-TWENTY FOUR」も借りたんで、これから観まーす。。