明日はバレンタインデー

d.heart*特別スペシャルデー~♪*

なんて、いつまでだったんでしょう...笑

 

ピュアな大事な想い出のあの頃は

まさかマイチョコなんて言葉が現れ

自分用のチョコを買う日がくるなんて思いもしなかったです~

(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

 

平成最後だからと

自分用チョコ今年は、ホント沢山購入しました籠イッパィの想ぃ

 

その中のひとつが

THIERRY BAMAS(ティエリー・バマス)

というフランスのパティシエさん?

初めて聞いたお名前で

今年は、ティエリー・バマスのチョコ購入出来るのが

2ヶ所だけってpeti00004.gif

このだけとか限定とか溜まらない誘惑フレーズに

まんまとハマり購入してました(* ̄0 ̄)ゞ

 

 

ゴディバより高級なチョコは美味しいに決まっていまして

1粒1粒大事に食してますchocolate*

というより、貧乏性が一気に食べれないだけ

次、いつ口に出来るか分からないティエリー・バマスなもんでヾ(^-^;)

 

色々あったなかで珍しいなと思ったので

4種のスパイスのショコラを選びました

 

左・パンドエピス風味(フランスの香辛料)

真ん中上・カルモダン風味(日本名:しょうずくという生姜科)

真ん中下・コリアンダー風味(パクチーの実・種子)

右・トンカ豆風味(南米・ベネズエラ産スパイス)

 

注意()は、ググっただけなので違ってたらごめんなさい(*_ _)

 

 

 

他にもマイチョコ購入してるので、備忘録変わりUP*します

なんてたって

平成最後のバレンタインですからo0020002012674443817.gif

 

 

バレンタインとは、あまり関係ないですけど

 

よくお邪魔するブロガーさん紹介して下さってた

YouTubeカイリーミノーグ、リックアストリーから

ここへたどり着き懐かしく聞きまくってます~♪*゜

 

昭和の最後から平成始めにカセットでよく聞いてた

PET SHOP BOYS

渋くなってる~ハート3