1340




あけましておめでとうございます!! わ、 。。。遅っ!! ( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ

新年第一弾の記事はやっぱり。。。乾杯2015♪(笑


今年は、ルイ・ロデレールのロゼからスタート☆

相変わらず、ロデレールのシャンパンが大好きな代表です(笑


今年は術後で療養中だった為、お節は作らず、夫の会社の韓国おせちを購入しました。

この2段の他に、焼き肉用のお肉が付いたセットでした。







⑥ 白菜キムチ(ペチュキムチ)

⑦ 海老の蒸し物(テハチム)

⑧ 数の子の醤油煮(チョンオアルカンジャンチョリム)

⑨ かまぼこ(オムック)

⑩ 古代豚の特製ハム

⑪ 和牛肉の韓国醤油煮(ソゴギカンジャンチョリム)

⑫ 蓮根の炒め物韓国風(ヨングンセンナムル)

⑬ 黒豆

⑭ たらば蟹のジョン(ケジョン)

⑮ サキイカの甘辛キムチ(オジンオチャバン)

⑯ 参鶏湯(サムゲタン)

⑰ アワビの醤油煮

⑱ 薬飯(ヤッパ)

⑲ 豆の餅菓子(コンソルギ)



⑱の薬飯は、韓国風おこわという感じのもので、私は初めて頂きました。

栗、ナツメ、松の実、シナモン、ハチミツなどが使用されているそうで

シナモン風味の甘いご飯。。。何とも衝撃的なお味でした (*≧艸≦)ぷぷっ!!

今度、家でも作ってみようと思います♪



お年賀用には、ベルアメールの迎春ショコラシリーズの 『 もなかショコラ 』 を購入♪




1342



↑  可愛いらしくて、美味しいと、とても好評でした☆



暫く療養しておりましたが

1月10日の、キム・ヒョンジュンのイベントで復活致しました(笑


リダ活の記事や、昨年UP出来なかった記事を

少しずつ、UPして行きたいと思います♪



今年もまた、どうぞ宜しくお願い致します(^ー^*)



人気ブログランキング

↑ 1日1回、クリックで応援して下さい☆
宜しくお願い致します!!