アナフィラキシー! | 先を明るく

先を明るく

それでも人生にイエスと言う
 ヴィクトール・E・フランクル

昨日からTC療法に入った。


アレルギー止めと吐き気止めの点滴が終わり、パクリタキセルがゆっくり入ったところでトイレに行きたくなり少量の大を…そして手を洗ったら、身体が動かない。


ナースコールを押して車椅子に乗せてもらう。

だんだん、遠のく意識、あれあれ💦


車椅子から看護師さん何人がかりでベッドに移乗。

血圧80の声が聞こえる。

酸素を口に当てがえてもらう。

生理食塩水の点滴をする。







あとは意識が途切れ途切れだが、だんだんと復活し、おにぎり食べたい…食べて少ししたら、主治医が来て、来週の水曜日に抗がん剤の見直しと。


あとは看護師さんに付き添ってもらい、ふらふら会計を済ませて、玄関口で父を待つ。


やれやれ、命があって良かった‼️