庭いじりが趣味だった父が亡くなる数年前から手つかずになっていた庭木

私は趣味に口出さず、手も出さず


家の裏にいつの間にか植えてあった桜の木


昔は、ひょろっと細くて楚々と咲いてるイメージだったが

気づいたら結構な大木になっていた!




写真だとわかりずらいが
幹の直径30cm弱
本体の木ばかりでなく、根を張って周りにポコポコと新しい木を発生させているではないか!

放置してそれらが成長したら家を突き破るんじゃない?

父、気軽に細い一本の桜を植えて窓から見えるのを楽しみにしたのかもしれないが
桜の木の成長速度がエグいんだよっ!

離れた場所の根から新しく伸びてる桜の木
こういうのが何箇所もーー!
😱😱😱😱
プロに任せて伐採決定!
抜根は出来るのか!?
桜の木が何本も優雅に鑑賞できるお屋敷じゃないんだよ
一般サラリーマン家庭だろ
新宿御苑の高遠藩じゃないのだよ

桜の木の侵略度&生命力には驚いた