要介護1、

入院中の父

区分変更申請中

後日、病室で審査予定


面会予約時間に間に合うよう

◯◯時には出かける状態準備万端にしておいてと母に言っておいた


が、外出着には着替えていたが

出かけるよ〜と言ってから

バックを探したりマスクを探したり時間がかかる


あーーー後期高齢者には

出かける時間より早め時間

マイナス20分くらいを伝えておかなきゃダメなんだな

余裕見た時間設定だったがそれでも足りなーーーい


やっと車に乗って走り出したら

よそ様の車がウチに入って来た!

よりに寄ってこのタイミング😭

車から降りて要件を聞く

回覧板回して案件


はい!わかりましたっ

で、資料を受け取りそそくさと車に乗り込む

スンマセン普通ならもっと丁寧な対応するが急いでいるので。


母「回覧板は隣の◯◯がやるからお前が預からなくていいじゃないか」


◯◯は私の弟、地区の役員になっているので面会終了して帰宅したら渡す


私「今は面会時間に間に合わせるために書類は私が受け取った!

あとで弟に渡しておくよっ

今から車降りて弟宅に渡して来いって言ってますか?」


母「そんなこと誰も言ってない!あとで渡せばいいんだっ」

私「だから帰宅してから渡しますってば」


勝手にお前が(私)が、カリカリしてるとかのたまうんだねー


「回覧板は隣の◯◯がやるからお前が預からなくていいじゃないか」

なんて事をそもそもここで今言い出したのは母だ、急いでいる私はカチンとくる。


こういう噛み合わない会話になる

思いついた事をあとさき考えずに言う

認知症検査はまだしてないが、どのくらいの状態なのやら。


面会に行くまでに一悶着

自分の気持ちに余裕が無いので

沸点が低くなっているから疲れる