ナオヤの気ままなブログ

ナオヤの気ままなブログ

ボートレースや競馬などの公営競技の事やいろんな事まで書いていくけん ヨロシク!

Amebaでブログを始めよう!
 コリンチャンスの優勝で幕を閉じたクラブワールドカップ2012

我らがサンフレッチェがJリーグ王者として出場 結果は5位と今まで

Jリーグのチームが出た中では、最低の成績になってしまいましたが、

個人的には、サンフレッチェのサッカーを貫き通しての立派な5位だと思います。

話変わって 私は、12日の豊田スタジアムに行ってきました!!


ナオヤの気ままなブログ

自分の中のメインは、5位決定戦のサンフレッチェvs蔚山でしたが、

終始、豊田市周辺はコリンチアーノにジャックされてました。


ナオヤの気ままなブログ

自身、初めてのサッカー専用スタジアムということで、

感想 「やっぱ近いなぁ~ 広島にも欲しいなあ!」に至りました。


ナオヤの気ままなブログ


ナオヤの気ままなブログ

そして、5位決定戦


ナオヤの気ままなブログ


ナオヤの気ままなブログ

結果は3-2で勝利 5位をつかみ取りました。

今年、私が見に行った試合というのは負けに負けを重ねていきましたが、

この勝利で連敗ストップ(これを気付いたのは一緒に行っていた友人。

観戦試合9連敗ぐらいになった時は、励ましてくれたむっちゃええ奴です!)

2012年初観戦の中日とのオープン戦@ナゴヤドーム

そしてCWC5位決定戦 vs蔚山@豊田スタジアム

私は、愛知県に移住したらいいのでしょうかww

そして、この日のメインカード 準決勝 コリンチャンスvsアルアハリ


ナオヤの気ままなブログ


ナオヤの気ままなブログ

サンフレの試合中からこの人たちの声は、場外はもちろん

場内までww 試合展開関係なしに叫んでおり、びっくりしました。
(初めて聞いたときは、今まで聞いたことない声に鳥肌が立ちました。)


ナオヤの気ままなブログ
アルアハリの選手も載せとかないとね・・・


ナオヤの気ままなブログ

試合は、1-0でコリンチャンスが勝ち、決勝進出

その後の決勝でチェルシーを倒し、クラブ世界一となったわけです!


ナオヤの気ままなブログ

そして、これが試合終了後の名鉄豊田市駅

大変な人で入場制限も・・・

ここでもコリンチアーノは叫び続ける! 

この1日を通して、スポーツで世界は一つになれる!と実感しました。

電車に乗って名古屋駅まで行く際、途中の伏見駅で乗り換えて

名古屋駅に行くホームの所で、コリンチャンスサポーターに

声をかけられて、片言の英語で「広島どうだった?」 スリーツー ウイン!

とか、「コリンチャンスどうだった?」 ビューティフル OK!

なんて恥ずかしいぐらいの英語でしたけど、交流が出来ました。

幸せのような1日で、こんな日はそうめったに来ないなと思いました!

あとはこの旅では、

ナオヤの気ままなブログ


ナオヤの気ままなブログ

SKEの楽曲にもある「羽豆岬」 そっての羽豆神社

絵馬には、SKEメンバーに向けての絵馬がたくさん
(何枚かは、ご本人のもありました)


ナオヤの気ままなブログ

そして、栄 ここではSKEカフェで食事 テレビ塔に行く

テレビ塔にはコリンチャンスサポーターもよく来てたそう(byテレビ塔係員)

さらには、
ナオヤの気ままなブログ

リニア・鉄道館にも行き、すごく充実した旅でした!

最後に、「バ~モ~ス バモス コリ~ンチャ~ンス」

「チーマーエーオー オー」
クラブワールドカップの激闘を終え・・・

久々に広島の街に「優勝パレード」が戻ってきた!!

2012サンフレッチェ広島 優勝パレード!!

私は、運営の警備ボランティアとして参加しました。

人が多いのはもちろんでしたが、沿道の方の

熱い思いがロープを持っててもわかりました!

(写真は友人が撮ってきてくれました 感謝!)

ナオヤの気ままなブログ


ナオヤの気ままなブログ


ナオヤの気ままなブログ


ナオヤの気ままなブログ


ナオヤの気ままなブログ

6万2千人が集まった今日の優勝パレード・報告会

なんだか湯崎知事が熱く「スタジアム欲しいですかー!?」

みたいなことを言ってたみたいで・・・行政が動いてくれないとね!

まさに団結でつかんだ頂点! 今日はその祝福ムードに包まれました!


ナオヤの気ままなブログ


ナオヤの気ままなブログ

改めてサンフレッチェ優勝おめでとう!!




もはや懐かしい話かもしれません・・・

6日に最終日だった宮島チャンピオンカップ

2月の57周年は地元勢大挙参戦 そして今垣さんにやられ散るという結果

今回こそはと思いましたが、

優勝戦には進めず まぁこういう時もありますわな

ナオヤの気ままなブログ


さて、優勝戦はご存じ通り『王者』松井繁選手が完勝!!
ナオヤの気ままなブログ


ナオヤの気ままなブログ

自分は、初めて生で松井選手を見ましたが、やっぱかっこええですなぁ~

王者はここからが本領発揮! 年末へ向けて頑張ってほしいですね!

次のG1はとこなめ! マーメイドグランプリ 10日から開幕ですね!




我がイチオシ選手 西野翔太選手が今回出場している 
常滑4日間シリーズ オータムカップ

 好モーターを引いた西野選手は予選11・34で通過 
準優は3コースからまくり差しで勝利! これで今年4回目の優出を決めました!
ぜひ、初優勝目指して頑張っていただきたいものです!

 さて優勝戦は、

完全Vを目指す ①柳沢一
愛知の総大将 ②大嶋一也     東海勢
初優勝へ! ⑤加藤翔
       VS
いざ初優勝! ③西野翔太
新鋭王座の  ④船岡洋一郎    広島トリオ
勢いで頂点へ ⑥川下晃司

こんな系図になりました!

さてここで注目したいのが、こちら
枠   選手名          成績      早見
1 4074柳沢 一31愛知50A1 111111             
2 3010大嶋一也54愛知51A1 321131             
3 4302西野翔太29広島52A2 113451             
4 4398船岡洋一25広島50A1 231322             
5 4327加藤 翔29静岡50A2 342342       3     
6 4378川下晃司28広島50A2 316333       4     
                   ↑
『3』!『4』!
どういうこっちゃ!?

普段なら絶対ありえない画ですよね!
しかし今回は異例中の異例が起きてしまったわけです。

今節の常滑は42人で開始
2日目終了後岩永雅人選手が帰郷 →41人
3日目終了後高橋真吾選手・平田忠則選手・前野竜一選手が帰郷 →38人
さらには、準優で川村了選手が賞典除外

通例だと、最終日は優勝戦出場選手は「もちろん」1回乗り
残りの11カード全員2回乗りでも66÷2=33人が必要
33人+優出6人=39人が最低必要になります。
しかし、上にある通り38人ではまわりません

なので苦肉の策として優勝戦に出る選手を序盤におかないといけない
状態になってしまいました・・・

非常に珍しい事象になった常滑 オータムカップの優勝戦は16:48頃発走
京都大賞典・南部杯 そして江戸川・大村ダブルG2の片隅にでも
ぜひご覧を! そして頑張れ広島トリオ!!
 いささかぶりでございます。

さてと、この3連休は色々ありましたなぁ~

   ・サンフレ首位奪還!


   ・カープいよいよCS危なくなる

    ・台風16号接近

色々あったんですが、ここではガールズケイリンの事を・・・

第10戦にして、西日本初・昼開催初の初物づくしの広島開催!!

地元からは戸田みよ子選手と三輪梓乃選手が登場

遠征勢は優勝候補・実力上位の中川諒子選手・中村由香里選手など

初日に広島競輪場の方に行って来たのですが、人が多かった!

競輪場はよく通ってるわけではないんですけど、それでも多いなあって思いました!

その初日 2個レースの後半7Rで地元の戸田選手が中川選手の番手の状況から

最後差し切って見事勝利! しかもこれがデビュー初勝利!!

そして、決勝には地元2人も乗ってきて本命候補中川・中村も順当に

8月の京王閣で優勝の門脇 ガールズGPで賞金を加算したい荒牧

さらには初勝利が初優勝となるのか山口 以上7名が大声援の下、決勝を戦いました。



優勝は、6番 荒牧聖未選手 これが初優勝!! おめでとうございます。

本命候補 中村が圏外に外れたのもあり、車単・3連単ともに万車券決着でした。

ところで、場内にいてあった言葉として、あれは「競輪」じゃないって声がありました。

まあ普通の競輪とはルールが違って、あくまで「ケイリン」スタイルですからね。

その言葉もわからんことないなぁ~っとも思いました。

でも、女子でもいいレースするじゃん!ってのを生で見れてホントよかったなあって思います。

これからは西でもあるそうなんで、もっといろんな場で見てみたいですね!