ショット118 | バビルのブログ

バビルのブログ

いろいろと楽しみたいのだ~!

去年くらいに存在を知ったショットの118というモデル。

もう生産されていないようで今まで見たこともなかったので諦めていた。

そしたらブックオフで綺麗な118サイズ36を見つけてしまった。

試着してみると柔らかい!

お馴染みのゴムみたいな質感のステアハイドではなくシボも感じられる革っぽい質感で

少し光沢もあって618より黒く感じる。メス牛のカウハイドらしい。

着丈は618より少し長いらしく野暮ったさは少なめ。

袖はめちゃくちゃ長い。あと5センチくらい短くしたい。

でも皮が柔らかいので袖のジッパーを閉めても動きやすい。

肩はピッタリなのでサイズ34だと多分キツそう。

でかすぎに見える36の618も冬場は中にいっぱい着れて重宝するので118も活躍しそう。

フロントジッパーがYKKなのでそれなりに古いものっぽい。

お値段は19800円だったのをポケットに携帯灰皿と吸い殻が入っていたので

10%値引きしてくれて17820円。レアな118でこの価格はかなりお買い得だと思う。