旗当番でした | こんちゃんのポッケ

こんちゃんのポッケ

ふわふわ
ぼちぼち
ふわりと書いています

今朝は中学校の旗当番でした

旗当番は、試験中にあります。
だから、みんな7時半~8時くらいに通ります。
私は学校近くのとこで旗当番なので。

しかし、今日は、三年生だけが期末テスト。
他は部活があるから7時半以降は、ほとんどが三年生。

田舎の学校なのもあり、
ほとんどの生徒さんの顔が分かります(笑)
「おはようございます」
とみんな元気に言ってくれました。
ほとんどの生徒さんは、小学校の時から知ってて。
何人かは、3歳頃までを知ってて(園に入る前のサークルとか)
大きくなったなあ。と勝手にしみじみしてしまう…
「気をつけてね」
と見送ると
「はーい」
と元気に言ってくれました

早いなあ

3月には卒業です。