義母(もばあちゃん)について
包括センターの方がお越しくださいました真顔
夫の妹さんが付き添ってくれ
後で色々報告もくれました照れ

包括センターからは、優しそうな2人の女性が来られ、義父(門司いくん)は最後にそのお二人に
握手をしたそうな口笛(気に入ったな爆笑

よっしゃー💪

やったねチューチョキ
これで、もばあちゃんもデイサービスに行き
糖尿病を抱えての栄養管理も少し良くなるおねがい
認知症の進行も緩やかになるかもしれない💖
話し好きなもばあちゃんは
きっと社交的に周りに馴染める🌈✨

そして、もじいくんも時間にゆとりが出来て
自分の好きな油絵を描く時間もまた再開かも💖

って思ったのに
もじいくん、やっぱり今は必要でないとの返事

えええええー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そして何よりビックリするのが
まだ緊急性はないし
これで何かあったとしても
それはそれで運命として受け入れよう
という夫の考え凝視

はっ( ・∇・)なんで???
もう、結構な緊急性ですけどねえー

私には全くない考え!!

両親については、できる限りのことは
率先して動きたい私と

ある程度は流れに任せて
退職したら介護に門司へ通うという夫


活動型と柔軟対応型の違い


お互い、自分の親より
相手の親を気にする
これって気遣い?いや多分
自分の親とは向き合うのが嫌なんだよねー無気力
現実をなかなか受け止めたくない( ̄▽ ̄)
私はもう受け止めたけどな真顔

一方、久しぶりに会った長男。
やはり我が家へ引っ越すのかと再度確認するも


引っ越してくるらしい凝視

えっ、あんなに実家を嫌がってた長男

なんで???

車もほぼ要らないらしく、家族3人で2台
カーシェアリングの提案にも快諾👌

ミニマリスト爆進中(・∀・)

家族がまた帰ってくると嬉しいはずの私は
春から夫との暮らし、長男との暮らしに
何となく自由がなくなる気がして
オトナブルー真顔
アタクシも なんで???笑

次男家族は今日から沖縄旅行
無事に着いたかどうか連絡なし笑い泣き
未読スルーアセアセちょっ、なんで???無気力

今、私の頭の中は色々と
なんで???
の嵐が吹き荒れるゲロー笑

そして、本人であるアタクシは
5月にあるキンプリの花火イベントに行こうと
友達と盛り上がり中ちゅー
(オマエの頭が一番なんで?🤣)

いつかのメンターが私にくれた言葉
『真剣になれ、深刻にはなるな』

そう、なんか色々ある家族のハプニング‼️
その時々で真剣に取り組むけど
落ち込みすぎず、楽しみも見つけて
日々、このハプニング続きを咀嚼する
牛の如く🐮笑
この日々も、味わい深いことよ泣き笑い

最終的に、本当に何とかなると思ってるのは
夫ではなく、この私なのかもしれないなニヒヒ



今のメンターは、このクルミ様🐶

毎日、毎日歩かされます👟


服もレインボー🌈

お散歩の時も




薄っすらレインボー🌈


今、歩いている私の道のりも

きっと素敵な未来に繋がってるに違いない✨

って思わないと、やってらんないわー笑い泣き


現場からは以上ですっ🎤