いいや、私はこのままでええんだ👴✌️
いいや、私がばあちゃん(妻)をみるんだ👴✌️
いいや、お前らの心配には及ばん!
    自分のことを心配しとけ!👴☝️

文章にしたら、なんて素晴らしいでしょうねラブ
もじいくん(義父)爆笑


その実態はですねキョロキョロ
超絶頑固親父ですよーゲロー

息子である夫も、義妹さんも
門司いくんには全く逆らえません滝汗
そりゃ柔軟な息子に育つわ笑い泣き
育たざるを得ないアセアセ


確かに真顔
これまで子供達の世話にならず
負担をかけないようにと頑張ってきた義父母
立派!!
感謝しかございません飛び出すハート

ただね、もう門司い君も90歳よ凝視
現実は、色んなことが出来てないのよ
少しは誰かを頼ったり
支援を受けてもらえませんかね〜真顔

どんなにあれこれと情報を提案、提供しても
ことごとく却下され
途方にくれる私達子供チームゲッソリ

かなり寛容な夫も、退職前の挨拶回り
仕事の引き継ぎ、引っ越し準備
一泊2日の手術入院
もう手一杯で流石に余裕がない絶望

珍しく私に対しても口調がキツくなる滝汗
この夫がキツくなるなんて一大事ですよポーン

自分の機嫌は自分で取れる程度に
いつも余裕や余白は持っておかないとね真顔

ま、今の夫にはなかなか無理ゲーガーン
夫にも妙案が来ますように…スター雷

門司い君のように
頑なに支援やサポートを拒否するご高齢の方
結構多いんじゃないですかねチーン

人は変えられない
変わるのは自分‼️ってよく言うけど
こればっかりは変わってもらわんと笑い泣き
ほんと、困るあんぐり


えーわ真顔まず私から変わろう🌈
これは自分のコミュニケーションスキルをあげる
めちゃくちゃ難関な相手だと思うわニヒヒ
やり甲斐があるってものよ( ̄∇ ̄)汗

門司い君をどの手で落とそうか🤔(落とす笑
北川景子似のヘルパーさんなら
すぐその気になるやろなぁ笑い泣き

※87歳当時の門司い君デレデレ再掲載




良い1日は、自分で作ろう‼️
そして、そろそろ誰かと助け合うことを知ろう

なんちて凝視