久しぶりに(って、たかだか数日ですが)

母と電話で話しました照れ

少しずつ落ち着いてきている様子です。

母の背筋がどんどん伸びてきていますラブ

やったじゃん❣️お母さんチュー


父の状態には波があり、母が横で寝ていても

徘徊する時があるそうです。

施設の方々がとてもよく診てくださっていて

『多尿』をご心配いただきました。

『糖尿病の既往はありませんか?』と

尋ねられました。


ズバリ‼️

あります滝汗


このところ、数値も落ち着いて薬は外れていましたが、高齢者夫婦の食生活は、何度注意しても

パンが多いゲロー

しかも甘いパンですゲローゲロー

何度吠えたことでしょーか物申す

母も介護でクタクタで、食事の支度まで

無理だったんだなと、今になってみれば

わかります。


多尿では、体内の水分が多量に出ていき

父は軽く脱水を起こしているのでは⁉️

脱水からの意識障害は以前経験してますので

施設長と相談して、一度糖尿の検査をすることに



私は以前、父から頼まれていることがありまして

今後、痛みを伴う治療はしないでくれと。

ですから、そこは父との約束を守ります。

ただ、日常がこのままでは苦痛な事柄については

出来るだけのことはしようと思っています真顔


ということで、父と母は少しずつ

施設での暮らしに慣れてきている様子で

深いため息と共に安堵も😮‍💨


ってところに、今度は

義母の具合が悪いらしいとの連絡が滝汗


んもぉぉぉぉぉゲロー

次から次へと〜。



こんな時、私は声に出して言うのです。


ええ、ええ真顔

これはきっと良いことに変わる


何年も前から、この言葉を実践してきました。

この出来事を良い未来に変えてみせる🌈✨って


さて、次なるミッションに動きます。

※実際は、私は動かず司令塔でっすニヒヒ


ドーンと構えていきます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




心春とテレビをみるひとときちゅー

至福です〜💛💛💛