父の靴を買いに道場門前クレインさんへ💨




実は今から約9年前真顔


ある方にこのお店を教えてもらい

自分にピッタリの靴を購入して

ウォーキングに励んでおりました。


過集中型の人間なので、火がつくと

そのことに没頭し、歩かない日は

スッキリしなくて

毎日6キロ近く歩いてました🚶‍♀️

1年半続けて

今より10キロは体重違ったよね驚き



おいおい、それ今どーなった笑い泣き

ほらね、続かないのよ。この性格がチーン


そして、必要なことは

年月経ってもまた繋がりますねニヤニヤ

警告ですよ注意


今回は、父の靴を選びに来たのに

自分の靴も気になるぅ〜笑い泣き




お久しぶりですとご挨拶し

一回りは身体も大きくなりましたと報告して笑い泣き

(返事に困るよクレインさんガーン


久しぶりに足のサイズを測ってもらいました。

えっ?誰の靴選び爆笑


サイズはほぼ変わっておりませんでした。

土踏まずの部分がしっかりフォローしてある

靴を履くと、脚全体が軽く

歩くのに前に前に進みやすい〜チュー


最近疲れてすっかり無くしてた物欲が

戻ってきたーーーっちゅー笑

戻らんでええのにアセアセ


ということで、ちゃっかり自分の脚にフィットする靴を注文し、父の靴も注文しました。

そっちがメインです!って話ですよ凝視


父につきましては、施設の方からアドバイスをいただいておりました。

👇


脳の萎縮場所にもより、パーキンソンニズムといって、パーキンソンでなくても似た歩き方になるそうです。

判断するのに、歩き方の癖やあった靴を履いてるか、、あった靴を履きフットケアをしても

その歩き方だった場合

脳外科か神経内科を検討した方が良いと。

先ずは靴を整えて、リハビリしてみましょう。


なるほど〜びっくり


これは、まずは父に合う靴を選ばなくては‼️

🏃‍♂️💨💨💨


クレインさんは、その人に合った靴を選び

ご提案してくださるプロフェッショナルですウインク

調整もバッチリ👍

私的に超オススメの方です💛


以前、こちらの靴を履いてウォーキングに

励み、二足使い果たしました。

(だから、その時の体力と根性どこいったゲロー


この度の父と母のショートステイは

実は私にも大切なことを気づき?いや思い出させてくれます泣き笑い


クレインさんとの楽しい会話の中で

心に響いたコトバ🧡


筋肉は、何歳になってもつけられますよ💪

筋肉は貯金と同じですねびっくりマーク


あぁ、私が苦手なちょ、貯金ガーンネガティブ無気力


またしっかり向き合おう凝視

自分の脚とチーン

お父さんもファイトよーあんぐり{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}