こんばんは真顔

もはや、介護日記となってまいりましたが


朝は8時から母の電話です滝汗


結局、

迎えに来てくれんかったね

…the圧真顔


昔の私なら、もうビビりまくったでしょうね笑い泣き

今は、なーんとも思いません爆笑

むしろ、息を吐くように嘘を並べる口笛


お母さん大変!!!

実は入院せんといけんらしいよ!!!

どーする?

お父さんと離れて病院に入院する?

それとも、夫婦で施設に少しお世話になる?


わかった。こちらで世話になる真顔

(さすが、決断は早い🤣)


よし!!母が腹を括ったようですニヒヒ



嘘って良いことではないですけども

私流では、優しい嘘を自分に許可しています。


あぁぁ

ひとまず、1ヶ月は安泰やな酔っ払いほっ!

(ま、2ヶ月でお願いするけどな)


と思ったのも束の間笑い泣き

今度は連続電話攻撃ですよゲロー

あれを持ってきて、これを持ってきて!


施設の方が、慣れられるまで携帯を少しお預かりするかもしれません📱と言われていた意味が

よぉぉぉぉく分かりました滝汗

娘へ、携帯を通じて依存がやってきます。


まぁね、そりゃ不安ですよね凝視

私が母の立場なら同じですもん。


着替え、下着、パジャマ、タオル

日常生活のあれやこれや

それぞれ3日分のストックが必要です。


まだまだ毎日、色んな準備が続きます。

それをまた毎日、施設長が引き取りに

来てくださっています。

感謝💕感謝💕の毎日です🙏


明日は午後から施設長と一緒に

実家を見学して

復帰のためのリハビリのメニューを

組んでいただくことに。


この度、こちらの施設でしばらくお世話になろうと決めた理由は、

日常生活リハビリ特化型有料老人ホーム

であることが筆頭に上がります。

私の目標である

夫婦で自宅に帰らせるための

自立に向けての支援をしてくださる施設だから。


それと、夫婦で入居しても

なんとか年金でやっていけそうなこと。

施設入居には、色んなプランというものがあることも、この度大変勉強になりました。


また、両親の性格を細かく配慮して

毎日のように打ち合わせをしてくださること。


昨夜、帰りたいと電話してきた母は、

20時過ぎには爆睡していましたふとん1

なんなんポーン




さて、本日の日記のまとめです。(日記?)


⭐️施設を選ぶとき、

  どんな条件で選ぶかの優先順位を決めておく


⭐️夫婦で入居する場合の

  施設利用費についても検討しておく

  プランによって金額も色々変わる

  どんなプランを希望するか?


⭐️パジャマは3組用意がいるよ。

        (買い足しました)



さて、腹を括った母ですがね真顔


私の嘘の話に真実も取り混ぜたのですが

その真実とは


『必ず家に戻れるようにするから』

『お母さんも根性いれてリハビリしなさい』


ですっウインク


目的達成のためには

優しいだけじゃダメなのよ〜ちゅー

はっはっは〜ん(中森明菜さん風)🎶



母よ!これまでの生き方を改め

周りに頼ることを頑張れ👍


あっ、私もな笑い泣き

毎日がビックリを楽しみます〜🌈




お嫁ちゃんが、

クルミの家を組み立ててくれました🏠💛