あけましておめでとうございます龍

本年もよろしくお願い致します照れ


元旦から大変なことになっていますね。

私に何か出来るでしょうか真顔

と思っていたところ


どらさんのブログ💛

貴重な情報をありがとうございます。

ご挨拶なしに失礼かと思いましたが

シェアさせていただきます🙏


自分に出来ることは寄付と思ったけれど

それもどこへすれば?のところ

大変助かりました。

感謝でございます。



さて、今年も感謝のブログを綴っていきますが

我が家の年末年始もなかなかハードでして

実母の腰にヒビが入り(父の介護者がぁ〜滝汗

義母も糖尿病からの脚の浮腫で病院へ

そして双方の親の来訪凝視


私達夫婦のお正月は

一気に4人の介護でスタートしましたぁゲッソリ

もはや自宅はこぢんまりした介護施設ですよ無気力


そして今、

早くも

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

こんな感じですが、


同時になんと長男が

同居してくれるらしいですよポーンほ、ホンマか!

(アンタ、どーしたのびっくり



あれやこれや慌ただしい我が家ですが

星見師匠から今年のメッセージを🤓☝️

先に受け取っていたので

まぁそんな感じかなと予想していました。

師匠ありがとー笑い泣き

動揺が最小限で済みました。



ということで、ちょいと昼寝します😴💤


家族のために

睡眠と身構えをしっかり💪



明日、母を病院へ連れて行きます。

結果によっては、父をショートステイか

デイサービスかと検討中。

私で出来るだけのことはしますが

自己犠牲になりすぎる答えはもう出さない‼️

現実的に皆が負担にならない

解決策を見出していくつもり真顔



そう宣言した2024年の幕開けです🌅

さぁ、どうなることやらデレデレ

どーんと構えていこう🌈