こんばんは照れ


昨日で、無事星見塾が終了しました。

師匠は次なる地へ出発し🚄

私はまた日常が戻り、介護の生活アゲイン笑い泣き


師匠の滞在中は、いろんな話をし

塾開催中は仲間と共に、

これまたいろんな話をしつつ

自分にとっては当然のことが

誰かにとっては当たり前でなく

自分にとって苦しいことが

誰かにとっては容易に突破できることであり

また、逆も然り‥。


みんな違うから、それぞれの良さが引き立つ☀️


人を介して生き方、もっと簡単に言えば

日常の生活習慣や思考、感情の癖、何気にやっていることが実は才能あることだったと気づくびっくり

そんな時間を過ごせました。


私にとっての『星見塾』は

自分を知り、他者に寄り添い、仲間と共に気づき

感謝の気持ちに包まれる

大切なイベントです✨


これからも続けていきたい『星見塾』です照れ


今日からまた、師匠は旅を続けて

皆んなは仕事や役割に励んでるかな🌈✨


私は相変わらず、至る所で忘れ物と手間を取らせる母に吠えまくり物申す

5日ぶりに顔を見せた実家で

私を忘れてなかった父に感動し泣き笑い


総称して、元気な両親に安堵しました🧡

これも当たり前ではないですからね真顔


次に会える日を楽しみに

私もこの地元山口で人生の旅を続けます。

毎日、少しずつのチャレンジを繰り返して

自分らしく成長していくさっ知らんぷり

その成長を

また見に来てね💛師匠ーーーっ🤓チュー



さぁて、そろそろ引っ越すかな🏠


次回開催の『星見塾』では

新しいお家で、皆様をお迎えしたいと思います。


ブログも、また家の話に戻していきますニコニコ

み・て・ねちゅー




今日もご覧いただきありがとうございますおねがい