こんにちはデレデレ


今日は朝から調子良く

冷蔵庫の掃除をしたり、家の風通しも良くしたりなんかしていい感じ〜🧡



午前中、書道展のチラシを展示場に持参し

ご挨拶を済ませて

毎月通院している病院へ、父を乗せて行こうと実家に寄ってみましたら真顔

本日は父の暴言や被害妄想が凄い滝汗

基本かなり穏やかで我慢強い父ですが、このように暴言を吐くときはやはり認知症の症状が出てるなぁ真顔って思いますね。


お前らは、ワシを貶めようとしている

お前らは、何か企んでいる


とかなんとかチーン

まぁ、いろいろ言うてくるんですけども

仕方ないしな真顔って思ったと同時に

一緒に暮らす母は、本当大変だなとも久しぶりに

思いましたね〜ゲッソリ


このところ、

親族で一番怖い存在に君臨してしまった私はニヒヒ

父の攻撃を流そうと思いましたが

日頃言えない母の代わりに

ちょっと言うてみよ〜笑い泣きってことで

父に言い返してみたのですよニヤニヤ


何か企むくらいなら

もっと保険かけとるわい物申す(おいおいっ)

病院に行きたくないなら

もうずーっと行かずに

痛みにも苦しみにも耐えておきなさい

知らんからねっっっプンプン


っと言った私の横で

母の爽快な顔と言ったらびっくり

拍手して泣き笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わたし、遠山の金さん?的な…🌸

あっ、水戸の黄門様的な???

※例えが古っ‼️そして違う


あんた、よくぞ言ってくれたラブラブラブ

って母の顔に書いてありました笑い泣き


父も啖呵切って

おお、放っておいてくれ💢ですってニヒヒ




さて、その5分後ですキョロキョロ


ところで、あんた(私のこと)は

何で今日来たんかなはてなマークと父は言い

会話はリスタート泣き笑い

父はもう忘れています。

通常運転に戻っておりました。


お父さん、私たちは何も企んでないよ。

お父さんがずっと元気でいてくれることばかり

考えて動いてるよ。

家族みんながそう思ってるよ。


そう伝えたところ


そりゃそぉやろ⁉️

当たり前じゃないかw

親子で企むとか何の話か!!!

わやじゃ笑笑


ってーーーーおいっ物申す

を通り越して、もう漫才なのかと思いました笑い泣き


今度から、父と話すときは

漫才の練習と思うことに決めました真顔

ツッコミどころ漫才すぎるニヒヒ

どこ目指す( ̄▽ ̄)?



ほっと会話が和んだ頃、母がポツリ…

『お父さん、今日微熱あるんよ』


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


そ、それを真っ先に言いなさいよ物申す物申す物申す


🌋


すっ飛んで帰り、

習字の生徒さんへ

書道講座の関係スタッフの会議はzoom変更へ

今夜締め切りだった書の提出は延ばしてもらい

ひとまず2日は、家から出なくて良い

状態にしました驚き(様子見のため)


その後、母から電話があり

検査の結果は陰性とのことでした。


へっ?予定変更したやんか凝視


そして、今日私が身につけていたこちら💁‍♀️



ま、ま、またしてもお前さんかいっっっ魂が抜ける

2日ほど、

頑張ることをストップさせられました凝視


なんだか一気に気が抜けた私は

昼寝でもすることにします大あくび

K2アズライトちゃんの思惑通りに…ガーン

ニヤリ口笛こんな顔しとるわK2はきっと


本日も、頑張らない(頑張れない)と

柔軟力を実践中の私なのでした知らんぷり


ご覧いただきありがとうございますニコニコ