こんにちはニヒヒ

10日の療養期間を終えた昨日の朝

軽く絶望をしておりましたチーン


まだ、全然復活感がない…ゲロー


熱も下がり、確実に回復に向かっていたのでしょうが、私は心のどこかで、10日したら完全に良くなっている理想的な未来図を

描いていたのでしょう笑い泣き

そんな急になるかいなっっっチーンなのにね


今回、我が家の若者たちは回復が早く

若いって凄いなちゅーっと思ってましたが

わ、忘れていた事に82歳の母もまた

意外に回復が早かったのですポーン


私、この人たちと何が違うのけゲッソリ???

っと考えておりました。


ああああああーーーっびっくり


それはズバリ‼️筋肉ですニヤニヤ


長男は、元々体が弱かったため

10代から運動を欠かしませんでした。

加えて、起業するなら身体が資本💪っと

週に2日のバドミントンサークル参加と

週に5日のジム通いを継続中です。


次男は、元々運動が得意で

今でも時々夜にジョギング&サッカー継続⚽️


お嫁ちゃんは、元々保育士で鍛えた身体の上

このところは子育てを一人で頑張って

益々筋肉ついてきてたポーン日々が筋トレ継続中



さて、82歳の年老いた母は

若い頃から病気のオンパレードで

50メートル先も歩けない、そして車に乗れば

5分もしない内に酔う絶望人で…した。

いつもふらふらの美容師だったのです。

仕事を辞めなかったのは、気だけが強かった笑い泣き


ところが、50代からは仕事も辞め

孫の世話、祖母の介護、近所の人への食事の支度

人の世話ばっかりやいてるうちに

どんどん体力がついてきまして

今ではかなり歩ける真顔

そして、結果筋肉がついてるのですびっくり

今は、父の世話継続中



ゆかぷー先生が教えてくれる

筋肉の大切さᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この度、本当に身に染みましたえーん


先生、私また頑張る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


こうして、筋肉をつけることに燃えている今

あら?だいぶ良くなったんじゃないのラブ

昨日は15時間寝てました魂が抜ける


今日からまた

日常の生活ペースを戻しつつ

それでもまだ焦らず(ここテスト出ます🤓)

体を大事にしていこうと思います照れ


毎朝、顔を洗ってまず見るところ👀

お肌?浮腫み?

私は目です。👁


昨日はめちゃくちゃ寝たから

今朝の白目は綺麗に真っ白〜(*≧∀≦*)

『肝』の調子もなかなかエエがな〜口笛

目に力が戻ってきたがな〜👁👁(恐っ)


カムバック筋肉


粘り強く、筋肉つけるぞぉ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そぉ、大事なのは『継続』のち・か・らちゅー




継続のちからと言えば

星見師匠の漫画が届きました🤓

コツコツと描いてすごいなぁ〜(*☻-☻*)


昼からゆっくり読ませてもらいます。


あっ、何冊かあるよニヒヒ

連絡お待ちしておりますウインク



今日もご覧いただきありがとうございました花