こんにちは真顔

先日から勝手に始めた

『もじい君の個展』をブログにアップした

数分後でしょうか‥


もじい君、階段の途中から玄関まで

転げ落ちましたポーンポーンポーンポーンポーン


っという連絡が夫から入りガーン

(夫は門司へ帰省してました)


もじい君はかなり我慢強い性格ゆえ

何事もなかったように済ませたいところでしたが

猛烈に手が腫れあがり、本人も顔真っ白ガーン

救急車で運ばれましたーーーっゲロー救急車郵便局


日々体を鍛えて体力もあるといえど

88歳ですよ。

救急車内で、血圧もかなり高いことが判明チーン


一旦自宅へ戻りましたが

結局今日から入院そして明日手術ゲッソリ

手の指骨折でしたえーん

約4日の入院です。


その間、もばあちゃん(義母)をどうするかで

この2日家族会議!!

私は秋の書道展に向けて

連日生徒さんがくるため家は空けられない。

結局、夫の妹さんが実家に帰ってくれることで

ひとまず安定。

入院が延びるようなら

もばあちゃんを連れて山口へ🚗

そうなったらワタクシの出番です真顔



話が変わるようで実は繋がってるんですが

(ややこしい笑い泣き

先日、星見師匠との星見塾で

2022年後半の

私の開運行動を聞いてみました🤓


家族のためになることを夫に提案すること


あっ、もういきなり来たよっ滝汗笑い泣き



ってことで、ノープラン男(夫)のお盆休みは

結果全く休みにならず、家族のために奔走してますけども、そこはさすがノープランの強みで

柔軟性を発揮し、あちこちへと動いてますニヤニヤ


私は自宅待機でゆったりヨガなんてしちゃってますけども、自分の出番になった際には

バシッと動けるように充電🔌

そして、現実的にどんなサポートが出来るかを

考えているところです。


宅配弁当の資料を取り寄せ

一応施設の情報もキャッチしました。

荷物はAmazonさんへお世話になり

いつ、もばあちゃんが来ても良いように

実家の母に話し相手になるよう連絡もしました。


さて、どうなるかな真顔


人に頼ることが嫌いなもじい君は、

あらゆる提案も却下しそうですが泣き笑い

いろいろ選択出来ることを取り揃えて

ひとまず手術の成功を祈ることにします照れ


ご先祖様も帰って来られてるし

きっと守ってもらえると信じてます🌈



今回の出来事を機に

私たち夫婦は4人の親をどう世話していくか‼️

に、本格的に取り組むこととなりそうです。


まずは

もじいくんファイト〜立ち上がる


我が家の居間に飾っているもじい画伯の絵





ご覧いただきありがとうございますデレデレ