こんにちは真顔

あ、そろそろ、こんばんは⁉️ですかねニヤニヤ


昼間は天空に行っておりまして魂が抜ける

先程地上に舞い降りてきました流れ星


はっ凝視


別名、昼寝ですニヒヒ


さて、

このところ立て続けに同じ言葉を耳にしました。

何度も聴く時って意味があるなと🤔

その言葉は『わがまま』


我儘って言葉にどんなイメージを持たれるでしょうか⁉️





私は幼少期からずっと

我儘に育てない❗️って

母に言われて育ちました。


『一人っ子だからって我儘にはさせない』

『我儘に振る舞うと人に迷惑をかける』


小さな私は

『そっか、そっか、我儘はいけないことだ』

『我儘と言われないように、お利口にしよう』

って決めたのです。


小学生時期は、本当にお利口だったと思います。

ね、同級生よ、そうだと言って笑

中学、高校となり、それなりに賑やかに楽しくやってましたが、どこか奥の方に

『我儘ってのはダメなことなんだよ』ってのが

ずーっと住みついておりました。


ええ、それはついこの頃まで…ながっっっっゲロー



先日、ゆかりんのエネルギーワークで

『なおちゃん、我が道を生きて』

っと言われました。


ほへっっっ!?


『それは、我儘に生きれと言うことなのか?』


一瞬混乱しましたポーン


我儘に生きたら、迷惑かけてしまうやんゲロー

我儘に生きたら、周りからなんて言われるかチーン


ゆかりんが言ってくれた言葉は

思い込んでいる『我儘』の概念を壊して

私が自分で決めて、私が自分で考えて

私の好きなようにすることの薦め‼️でした。

答えをどこかに求めなくてよいのだとびっくり


でも

『我を生きる』とは、

自己選択の自由を得る代わりに

私を守ってくれるものや、安心をくれるものも

なくなると言うこと。

自己責任が今度は付いてくるのです。


窮屈でも、その場にいればとりあえず安心。

だったのよね滝汗


そこから、そろそろ抜け出す時期が来たようです。


早くからそうすりゃいーじゃん口笛

周りからは言われてきました。

でも、そーれーがキツイゲッソリ


ま、星が全てとは言いませんが煽り

私のホロスコープは

月と土星が重なってますネガティブ


月(心、肉体または母親)に

土星(抑圧、制限、固める、試練、困難)が

くっ付いてるんですもん笑い泣き


どんな意味かご想像がつきますでしょ笑い泣き

母親からの影響が強いんですわーガーン

それがもぉ、心にも体にも染み付いて

ガッチガチなんですよ。

だから、常にプレッシャーがかかるのです泣

萎縮しまくりですよ。


その分、

母がいざとなったら守ってくれる。

母が居てくれたら安心。

だから、言うこと聞いておこう。

共依存完成ー🙌

いや、バンザイではないガーン


って回路だったのです。

窮屈だけど、安心安全はある‼️みたいな真顔


ちなみに、これは私が選んできたことで

母のせいではございませんよてへぺろ



ゆかりんがエネルギーワークをしてくれた時

生まれ持った月と土星の上に

今の空の天王星(改革、変化、個性)が通過中。

ブレークスルーっちゅーんですかね滝汗

殻を破るって感じですかねピリピリピリピリピリピリ



はいはいっ‼️

お母さんからの圧がなくなる分

自分でやっていきなさーい🙌っ的な凝視


もう、天体の影響をガッツリ受けて

このまま流れに身を任せております笑


あたし、どうなってくのぉ〜笑い泣きはてなマークびっくりマーク


っという、

ゆかりんのエネルギーワークについては

後日ガッツリ書きたいと思いまっすウインク



さぁ、地上での『家事』なるものを

しましょうかねちゅー


『我儘』と『自分勝手』の違いを

教えてくれたゆかりんに

心から感謝なのです。


小さい頃のブロックを外したこれからが

楽しみと不安のグルグル

スパークルでございます〜スタースタースター




ご覧いただきありがとうございます流れ星