こんばんは照れ


大切な蟹座新月のこの日に

素敵な出逢いがありましたのラブ


今日は、絵本読み聞かせボランティアの

お勉強会でした。


本のページのめくりかたや持ち方

読むポイントなどを沢山教えていただきました。

実際、手にとって練習するための本を持参とのことで、一番の宝物




こちらの本を持って行きました。

私のお守り本です。


本日、講師としてお話をされた女性は

透き通るような声と優しい語り口

お話を前のめりに聞きたくなるような

穏やかでとても素敵な方でした。


私は一瞬にして、この方に魅了されましたラブ

ええ、始まりましたね笑い泣き

またまたまた私の癖がちゅー


いつものことです笑

何かを学ぼうとする時の動機は

『こ、こんな人になりたーーーいラブ

の、憧れなのです🤭


講師の先生は、本を紹介されながら

その本がどんなに素晴らしく楽しく感動的か

大好きな作品だと連呼されながら

説明をされました。


大好きなんです💖

どの本も、凄く素敵なんです🧡

何度読んでも本当に素晴らしいんです💛

っとねウインク


私はこれまで多くの『師』に出逢ってきました。

皆さんに共通して言えるのは

自分のされている分野がとにかく『大好き❤』

であることです。


私はまだ、この先生ほど

絵本の素晴らしさを語れません。

だから今日は午後から

子供たちにではなく、自分が読みたい絵本を

どっさり図書館で借りてきました照れ


まずは、私が楽しいって思えて

その楽しい想いを伝えて行きたいと思ったのです。

今日の先生のようにラブ(おこがましい驚き


緊張するを連発する私に

どんどん恥をかいてください照れ

かけばかくほど上達しますよ🧡

とのお言葉🌈


んもぉーーーチュー

この先生についてく✨✨✨

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


本を持つ手は、筋力をつけなければ

プルプルと震えます。

大きな声を出すには

腹筋を鍛えなければ

教室のみんなに声が届かないでしょう。



私が学ぶことは、一つ一つの点が

少しずつ線となって繋がってきています。


この一年は

また新しい点(学び)が加わりました。

絵本という新しい世界✨


今日出逢えた素敵な先生を目標に

またチャレンジが始まります。


身体も心も縮こまらずに

どんどん恥をかきまくって笑い泣き

成長したい🌈


このところ、何となくくすぶりがちでしたが

そろそろ‥

動けそうな

そんな新月を迎えています🌛


私の土台にあるもの。

それはいつでも

成長できる自分であるか🌈

これに尽きます。


母が先日、私に言いました。

一度きりの人生

やりたいことをやりなさい真顔っと‼️


夫が今日、言いました。

やりたいことを最大に邪魔するのは

人の目を気にすること。

そして、人生の終わりに一番後悔するのは

やりたいことをやらなかったこと‼️


こんな家族のもとで

私は安心してのびのびとチャレンジ出来る。


ってことで、

私も楽しみながらまた学びます💖


『好き❤️』

のエネルギーってやっぱり凄いラブ


好きを極めるためにも

さぁてストレッチのお時間です🧘‍♂️


皆様も素敵な新月の夜をお過ごしください🌛