こんばんはおねがい


1日経ち、少し落ち着きを取り戻しました。

大変個人的なことではありますが、

想いをコトバにしたく

書かせていただきます。

お許しくださいませ流れ星



昨日の夕方、一本のLINEが来ました。


『凄くショックなお知らせです』と‥。




今から13年前、

私は『りん』さんと出逢いました。

りんさんは職場でのパートナーで、

少しお姉さん的なお友達でもあります。


彼女はとても仕事に厳しく、私は非常に鍛えられました。間違いには細かく指導を受け、初めの頃は

ストレスも感じたし、仕事もしんどかったです。

でも、持ち前の『認められたい』精神で

何とか彼女の良きパートナーになりたくて

一生懸命仕事を覚えました。


次第に彼女は私を信頼してくれ、そこからは

どんどん仲良くなり、仕事帰りもお喋りが止まらなくて、寄り道して一緒に帰るほど

仲良くなりましたスター


パート代の中から毎月一緒に積立して

『打ち上げ』『お疲れ会』『新年、忘年会』

理由を色々つけては夜も遊びに繰り出しました。


2人しか知らない秘密の話も沢山しました㊙️


ある時、仕事内容と人間関係に納得が行かず

不満を抱いてりんさんに相談しました。

彼女は

『母親の気持ちで見守ったらいいんだよ照れ

と答えました。

大きな人だなと思いました。


私が仕事を辞めた時

職場はとても大変な時期でしたが

彼女は『パセが復帰するまで頑張るから』っと

待っていてくれました。


復帰後、またパートナーとして働き出し

更に信頼関係が深まりました。



りんさんはとても個性的で

物事の考え方や捉え方も面白く

話も独特でした。

私のあだ名を『パセ』(パセリ→はせがわ?)

と名付け

一日に何度も

パセ

パセちゃん

パセリ

と、好き放題呼んでました。


『なっ?、パセ❣️』と彼女が言い

『ですよね〜デレデレ』と私が答える


これが餅つきのようなやりとりで

とても楽しかった思い出です。


彼女は、仕事の正確さと責任感

誰も見てないところでも

こっそり、ひっそりと皆んなの机を拭き

掃除をするような

控えめな思いやりを持った人でした。


ここ何年かご無沙汰してた彼女から

今年は年賀状が届いてました。

珍しいなと思ったけど

私も年賀状を送ってそのままでした。




昨日のLINEで、彼女が亡くなっていた事を

知りました。

昨夜はさすがに動揺しました。


全然居なくなった感じがしない。




パセが好きそうやろ照れ⁉️

っと言ってプレゼントしてくれたカップコーヒー


小物が好きで、片付けが好きで

人から頼られることが好きで

仕事が好きで


りんさんが、自分らしく生きることと

『好き』に忠実な事を

私に教えてくれた最初の人でした💝


沢山のことを教えてくれてありがとうおねがい

仕事の厳しさを教えてくれてありがとう🧡

信頼関係を教えてくれてありがとう花

見守るように私を育ててくれてありがとう💛


あなたと仕事が出来たこと

あなたと友達になれたこと

縁を頂いたことは宝物の一つ🎁


私は大丈夫ですよウインク

いつでも、りんさんを思い出せるから🌈

『なっ、パセ❣️』

『大丈夫か、パセ❣️』って

『元気出せ、パセ❣️』って


言うんでしょ!!りんさん(=^x^=)


あなたからのメッセージはきっと

明日が来ることが普通ではない

だから、その時々を自分の拘りを持って

自分流で生きること‼️


なっイエローハートパセ(o^^o)


りんさん、ゆっくり休んでね。

またいつか、どこかでの星でスター




長々とお付き合いありがとうございました🙏