こんばんは照れ


今日のワークは私にとってかなり肝‼️



それは指差し


自分へのおもてなしはできていますか?


はい🫣きっとできてますっ❣️




以前の私は

自分へのおもてなしどころか

そもそも『自分』への意識がなかったし

人のために何かできることで

家族や周りの役に立てることで

やっと『自分』の存在を感じることが

出来ていました驚き


まずは、『自分』より『誰か』が大事でした。

(っという思い込み笑い泣き


そんな日々がどうだったかといえば

自信をなくすようなことばかり起こり

誰かの言葉に振り回されまくり

誰かと比べては一喜一憂し

いつも心が疲れ気味で

終いにはダメ人間というレッテルを

自分にベタッと貼り付けましたっネガティブ


まぁ、自分がその現実を作ってたんですけどゲロー


悩みの根源は自分の意識の向け方だったのに

占いや勉強することは

家族や周りの人の事を題材にして

そこが上手くいけば

私の毎日も変わると信じていたあの頃🙄


完全に『他人軸』


答えはもっとシンプルでしたポーン


・・・


私が私を受け入れて

私を楽しませればよかったのです💝


周りが思うようにしてくれない

あの人が変わってくれたらいいのに


自分さえ変えることができないのに

ましてや他人など変えられるはずもなく

それは相手をコントロール、支配したいだけだと

やっと気づいたのが数年前。


私がコントロールできるのは

この私自身だけなのです。

むしろ、自分の管理をしっかりしたら良かったのです笑い泣き



花花花花花



この頃、シャンプーを変えたくなり

お試しサイズを購入して

色々違いを楽しんでますデレデレ


髪がツヤツヤになると気分が上がる⤴️


ちいさな自分へのおもてなしは

明日からまた

きっと誰かに優しく出来る種を植えている


そんなふうに思うのですウインク


だから、まずは『自分』よん💖