こんにちはニヤニヤ


蒸し暑うございますねチーン


息子夫婦のお家建築中、母が敷地内にいるため

時々お茶などを大工さんに運んでくれてますデレデレ

ありがたいことです。


が、昨日

『こんなんされたら困る』っと

大工さんに言われショボーン

落ち込んで連絡をしてきましたポーン


それは息子夫婦が対応する事だわ真顔

っと思って連絡し

今朝、早速工事現場にご挨拶へ行かせるつもりが

何故か私までついて行きました笑い泣き


『母さんもどんな人か見とってよ』

ってことらしい真顔


結果、大工さんは職人気質でぶっきらぼう

だ・け・ど❣️とっても良い方でした〜🧡

恐縮されたのね口笛ってのがよく分かりました💝


母は額面通りに物事を受け取ります真顔



さて、今度は両親を買い物へ連れて行き

野菜が全く取れてないとカゴの中を見て愕然ゲッソリ

青いものを足してきました🥬🥕🫑


今日の任務終了〜🙌


がっ‼️ガーン


今度は保険についてチーン

なかなか帰らしてもらえない。

何の保険に入ってて、補償内容がどうだったか

何が何やら分からんと言い出しまして。

80過ぎてから、一気に頼りないネガティブ


片っ端から電話して

一つずつ確かめました。


そしたら、戻ってくるお金が発覚凝視


22,222円‥(((o(*゚▽゚*)o)))



あたし、やっぱり守られてるぅ〜🌅



これまでお金に頓着なかった私(おいおい物申す

親からお金をもらう時も

『別にいいのに〜』っとすぐに受け取らなかった


でも今回は素直に


もらっとこかちゅー笑


本日の、お父様とお母様への任務は

22,222円となりまぁすニヒヒ(現金なオンナ)



ニヒヒ


さて、そろそろ練習を始めようかな🌈

豊かさを受け取る練習ちゅー


これまで、全てにおいて受け取りが下手でした。

お金だけでなく

褒められても

認めてもらえても


いやいやいや〜滝汗ってなる


原因はやっぱりこれゲロー


自己否定や

そこからくる罪悪感チーン


相手からの気持ちを受け取るのも下手


本当は違うんじゃないか真顔

なーんて思っちゃう


いやいやいや、相当面倒くさいオンナだよ笑い泣き


すんなり受け取れば良いものをゲロー


お金だけではない

私は、あらゆる豊かさを受け取ります🙌

っとここに宣言デレデレしてみました笑




昨日、友人がウォーキング途中に撮った風景

送ってきてくれました。


シャボン玉✨幸せな気持ちになる


彼女は写真を撮るのが上手ラブ









っと、本当のことだから褒めても

照れてすんなり受け取らない笑い泣き


オマエさんもかーーーい滝汗笑い泣き



受け取るのが苦手な私たち世代てへぺろ


受け取ろう💝

そう、受け取っていいんだよ💝


素敵な写真ありがとう照れ