こんにちは真顔


水星の逆行が明けたとかなんとか‥


逆行中は、交通機関の乱れとか家電の破損とか

コミュニケーションの行き違いに注意‼️っとか

言われてますけども(あ、私は本で見ましたが)


懐かしい知人に会う❗️なんてのもあるそうで

実は私もありましたデレデレ

数人ほど


その中で、正に水星(思考)が過去の振り返りをするかのように、過去の自分を思い出してザワザワした事柄がありました。


原因は、ずばり‼️私です。

自分の感情が、まだグラグラだったころに

ワープしたわけです真顔



さて

誰かに何かを言われた時、

『今、ちょっと嫌な気持ちになったな』とか

『今、実はちょっと傷ついたな』っとか

ほんのちょっと、すいばり(山口の方言)のように刺さった言葉をスルーしてる自分っていませんか


真顔


あ、すいばりって『棘』みたいなものです。


刺さってても、目を凝らさなくては見えないくらいの小さな棘、これ、抜かないとずっと違和感ありますよね。


棘なら意識するのに、言葉という棘には

とかくそのまま放置してしまうものです。



今回の逆行中、私は以前傷ついた

言葉の棘を思い出したのです。


誰からとか、今回問題ではないのですデレデレ


ここからが大事なのですウインク

誰かが言った言葉の棘は

過去、とても自己肯定の低かった私だからこそ

感じた言葉なのです。


この言葉を言われる私はダメなんだろうなショボーン

っと、私が矢を自分に向けた。

だから、棘になったのです。

本当は棘ではなかったのに💖

棘と思い込んで飲んでたのですね。



そうしてたどり着いた答え真顔


コンプレックスのかたまりが

被害妄想を強めて

言葉をマイナスに受け止めていた



これが全てですちゅー


誰かに何かを言われた時

嫌と思ったんなら伝えれば良い

言い方はあれど

言えないのは自分に自信がなかったから



今は思うのです。

それ、別に嫌味でも棘でもなく

表現方法の一つなのだと


その人が、そう言いたいだけで

私の価値とは関係ない真顔!!!!


きっちり境界線っっっニヒヒ


全ての人が善人だとも思わないし

時にはひどい事を言う人もいるでしょう。


でも、今の私は大丈夫🙆‍♀️

嫌味なのか優しさなのか

その区別くらいは出来る自信をつけてるし

何ならそれを知ってもなお

その言い方しか出来ないのかニヤニヤっと

思える余裕も出て来ました。

そっと距離を置くけどなっ笑い泣き


そして、もう一段上に行きたいのです🌈

嫌味を言われない

周りが優しさで溢れる世界


あれポーンもうなってるやんラブ


自分が放つ周波数は、同じ周波数の人を

引き寄せる。

だから、

ご機嫌さんを保つことは本当に大事💝


今日からまた

自分を大切にできるワークをしよう看板持ち

ひなりん師匠、サボってましたぜ〜笑い泣き


なりたいわたしのひとつ🌈


しあわせ脳になること💝

幸せな思考を守ること💝



           ⭐️ 星見画伯のお言葉🤓


午後からもお元気にお過ごしください♪