おはようございますおねがい
blogご訪問ありがとうございますラブ

昨夜の我が家の話です真顔
登場人物は、電話越しの主人🐼と私🐷

土日も仕事の主人が仕事終わりに電話してきた
(お疲れちゃん😅)

🐼今日はどうかね?
🐷まぁまぁやね、ほぼ何もしとらんね

っという会話から始まり、
私は最近始めたこと、今取り組んでること
そんな話を気がつけば熱弁していたちゅー

そしたら、

🐼ところで、お願いがあるんだけどさ
(きっと、これまでの話聞いてないな真顔)

🐷なになに?

🐼実家(主人の方ですね)に全然帰れんからさ
何品か料理作って送ってもらえんやろか

(  ̄- ̄)

🐷今は便利なものがあるから
買って送るか宅配サービスにしたら?

🐼そうかね~。親が嫌がるんよね
まっ、ちょっと考えてみるけど
送っても欲しいんよね

っていう電話内容でございましたえー

この電話の途中から
だんだん私は不機嫌になってきたのですえー

そもそも、私の話聞いてたのか
いっつも心配のベクトルは親へだな
私が頑張ってることは何も認めんな
手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣

私の不足感は一杯になってきたゲロー

ここで、モヤモヤした気分のまま
ビジネスパートナーのまさみさんへ
構ってちゃんLINEを送りまくり爆笑
(いつも超絶ご迷惑🙏💦💦)

気持ちを言葉にしていくと
そこには、ひょっこり
本当の気持ちが顔を出したびっくり

そっか、私は主人に頑張ってること
認めてほしかったのよね
親の心配ばっかりじゃなくて
私のことを構って欲しかったのよね

そして、電話の始まりを思い出すキョロキョロガーン

今日はどうかね?

主人はちゃんと私ファーストで話をしてたね🐷
そもそも、私は主人に
優しい言葉の1つでも言ったかしらねショボーン

自分は言ってないのに
相手には求めるかね滝汗

そんな主人は、きっと今日も
朝から夕方まで仕事ですニヤニヤ

相手に何か求めるなら
まず、自分から
差し出そうよ自分🐷

そんな反省会を1人でしながら
あらっ、客観的に見れたじゃない~( ≧∀≦)

っと、最後は自分を褒めて終わる
お気楽な昨夜のわたくしでしたウインク

GWも、帰ってこれないだろうなショボーン
っていう寂しさが全ての気持ちの発端だなと
気づいたのは
自分の気持ちに向き合っていったら
ひょっこり顔を出しました爆笑
(ここがラスボス的な私の気持ちやったかーっ)


な~んだ!!!!!
さみしいんだな爆笑
直接、そぉ言えばええやん爆笑

今夜の電話では、そう言いますおねがい
多分...きっと...い、言えたらアセアセ


blogお付き合いありがとうございますニコニコ
しょーもない夫婦の話てへぺろ
結構ホントの気持ちって
言うの照れくさくないですかガーン

言えればきっと主人からの言葉も違ってくる🌱