こんにちはおねがい
blogご訪問ありがとうございますラブ

昨日、高校の同級生グループLINEで
今年の同窓会は中止との報告がありましたショボーン
そりゃ、こんな時だもんね...
残念だけど、再会を楽しみにする声や
今が辛抱の時だと、共に励まし合う声や
今はそれぞれの場所で頑張る友達の声の中に


この写真が送られてきた





メキシコの風景🇲🇽ガーン
在住の彼女から、

毎年この時期は、
メキシコ中から観光客がやって来て、
海はとても賑わってるのに
今年はこの状態で、警備も周りにいると
書かれてあった。

狭い世界で生きている私は
TVの情報からは不安しか受け取ることが出来ず
もうこの頃は見ないようにしてきたショボーン

でも、現実ってこうなんだ‼️

私は、今起きてること
自分の生きている時代に起こってることを
ちゃんとみようと思った
ちゃんと受け止めようと思った

狭い視野を広げて
世界のいろんなところで
みーーーんなガンバってる‼️
送られてきた写真が私に教えてくれたこと




人がいなくなった海岸は寂しくもあり


本来の姿を取り戻したとも言える
豊かさとは何だろうと考えさせられた写真だった


私はこの写真を残しておきたくて
彼女に連絡を取ったスマホ

実は彼女とは同級生の1人として知ってたけど
直接ゆっくり話したり
友達として学生時代を過ごした訳ではない

だけど、この写真のことを機に連絡を取り
夜中までLINEをして
昨日友達になったという不思議なご縁
(私が無理やり引き寄せたけどチュー)

Chikaちゃん
こちらは今日もぽかぽか陽気🌞
家にいれば、何の問題もないかのように
喉かな景色と穏やかな故郷だよ

去年の同窓会では話してなかったけど
次に会うときは
友達として笑顔で会えることを
とっても楽しみにしてるよラブ

みんな、元気でいてくれれば
もうそれだけでいい
いろんな物やいろんな事が削ぎ落とされても
最期に残るのものはシンプルなんだと私は思う

元気でいてねハートピンクハートグリーンハート

本日もお読み頂きありがとうございますおねがい
みなさん、元気でいてくださいおねがい
心も体も、いつか笑って会える日まで
今出来る形で繋がってピンクハート
笑顔が戻る日を信じます🌈