あまり深く考えないことにしよう! | 隣の芝生は真っ青

隣の芝生は真っ青

ヘイヘイボンボンな主婦の毒吐きや育児キロク、自分キロク。

とうとう夏休みも残りわずかです。

そして宿題・・・この土日が勝負です!!がんばります、、、ムスメ。そしてなぜかワタシも一緒に。。。

 

いやーしかし。この夏はかなり楽しく過ごしました!

伊豆の海キャンプに、志村けんの演劇に、千葉の海に。休み満喫でした。

昨年は・・・ムスメの入院騒動で、夏休みも何もなかったので、挽回したような気分でありました。

 

ですが。なんですか。元々考えすぎな自分。。。。

この夏もいろんなこと考えちまいました(笑)

 

●ムスメが不調っぽい?!

さんざん、夏休み出かけてきたのですが。

その間、いつも、ムスメが非常に疲れやすいように見えました。

朝から「つかれたー」だとか。

電車乗れば、その辺のオバサマもかなわない猛スピードでイスに座り。

そして、伊豆の海で、一回熱中症気味になり。

いや、これは、朝っぱらだったので、なぜに?!と思いまして。

さらに千葉の海でも一回、熱中症気味になり。

この時も、海に入ったばかりなのに、急にきて。え?!って感じで。

なんか・・・・昨年のEBウィルスの肝炎が、ちょっと気になるなーと考えてました。

そして。夏休みがあけて二日目の学童の日。

熱はないのに、朝からぐったりしてしまったのです。

ぐったりが、もう、まさに、1年前を思い出し。

これはまずい!と。小児科へ速攻GOしてきました。

小児科でも、ぐったり系でしたので。

先生もすぐに、尿検査と血液検査してくださいました。

そしてその日は1日ダラダラと過ごしました。

 

そうしましたら・・・。翌日。。。。何事もないような元気っぷり(^_^;)

すげー元気なのに、小児科へ結果を聞きに行きまして。

先生も、ムスメを見るなり、あれ?!ずいぶん顔色よくなったね!と。

そして、検査結果は・・・・・全て異常なーしっ!優等生的な数値!!

先生も、まー健康診断のようでしたね・・と苦笑い。

いやー。ワタクシも。。。いちいち、ちょっとしたことに考えすぎでありました。とさ。

・・・ただの、夏の遊び疲れだったのでしょうかねぇ(^_^;)

 

●学校のプールの検定

ムスメは。赤ちゃんからスイミングはじめました。

なぜかって。それは、ワタクシが・・・・小学校で泳げなくて、そのまま中高も、たくさん泳げなくて。

いやだったなーということからです。今思うと動機がよろしくないですな(^_^;)

で。とうとう小学1年生の夏!

そう、この夏に向けて。今までのスイミング通いをがんばってきたのです!ワタシが(笑)

そして牛歩の進みのムスメも。やっとこの春に。クロールだいぶできるようになりまして。

進級も最近はとんとんと毎回あがる感じで。

あーよかった、間に合ったと思っていました。

 

さて。学校のプールの検定は。夏休みに2回設定されていました。

その1回目。残念なことに、うちのイベントと重なってしまい、不参加に。

そして2回目、どんな結果をもらえるか楽しみだなーと。

ワタシが小学校のころ、友達たちの太い黒線とか、★とか、憧れていましたが。

ムスメも何もらってくるんだろーかと。

 

しかし・・・まさかの。さっき書きましたが。

先日不調になり。翌日元気になりながらも小児科へ検査結果を聞きに行った日。

この日が、2回目の検定でありました。

いやー迷いました。

検定してから小児科行かせるかな!とか。

 

でも。すげー考えちまい。。。不調と好調の波があるだけで、すごい病だったらどうしようかと。

プール行かせて、大変な結果になっちゃったら、どうしようかと。

それで。ええーいっ!もう、後悔はなしだ!!検定はお休みするぞ!

と決断したのですが・・・・

小児科の結果が、あまりに良すぎて(^_^;)

いや、本当に、良い結果で良かったのですが。

でも、検定のことを今度はチマチマ考えちゃってですね。

考える自分がとっても嫌気でしたが。

 

まー。要は。子供の過保護もですが。

スイミング赤ちゃんから行かせた動機も。

今回の検定のワタシのノメリこみ具合も。

なんか全部、まちがってんなーと思ってきたわけです。

 

学校のプールでマークなくたって、いーじゃんか。

なんかそれでイヤな思いしたとしても、それはそれで、いーじゃんか。

考えんなっ。ましてや、子供のこと、なおさら考えてもはじまらんっ。

と、なんとか、思うようにしている今日であります(笑)

 

いちいち。自分のネチネチっぷりに嫌気がさしますが。

なんとか、今日から、超さっぱり醤油系の心で行きたい!と思うのでした。とさ。

 

●おまけ:自分の不調?!も考えすぎでした(笑)

先日。お出かけする前の出来事です。

その頃。学童の役員がまわってきたり。あと何か忙しかったかで。

非常に疲れていたのですが。

そしたら!首の後ろにブツブツができてきたのです。

それも左側の首だけ・・・・

 

これはキターーーと。まさに、ストレスからくる、帯状疱疹だな!と。

そうだよね、最近、酷くストレスだったから、わかるわーと。

しかし、お出かけを控えていたので、これを悪化させちゃいかんと。

速攻皮膚科へ。

そして、先生へ診せましたら・・・・

 

先生:あせもですねぇ。

 

・・・・チーン。ですな。

あせもですか。アラフィフ間近なのに。あせもですか。。。

ストレスだらけだったのに、帯状疱疹じゃーないんすね?!

先生曰く、この歳だからこそ、お肌を保湿しておかないと、こうなるとのことで・・・

・・・チーン。

 

と。まー。なんでもかんでも、悪い方に考えすぎの、いただけない出来事達でありました。

ということで!考えないことにしました!!

何も考えないノー天気の行き当たりばったり系で、やってみたいと思います!