~等身大のわたしより
悩める貴女へ愛を込めて~


思考を停止する生活を半年続けていて
何だか分からないけれど
気付きが多くなりました


それも、深~いところの気付き
真理

これが、自分の中から出てくるのです




以前のワタシの状態
焦りからの
「知りたい」「知らなきゃ」が無くなり


むしろ、分からなくていーやー 
くらいのスタンスで

きっと必要な時に知れるかな...
くらい もう力抜けてて

ガツガツ
前のめりではなくなりました




でも、たまに、急に
「なんでだ???」
「どーゆーこと?」が
ぐわー!っと湧き出るときがあります



そうすると
直後に答えが
スコッと降りてくるのです


頭に というより 心に。



で、
あー照れ そういうことなのかぁ照れ
って
真理に触れて
ありがとうごさいます✨
おしまい。




答えは外側には無くて
内側
自分の中にあるというのは
こういうことかぁと実感する毎日です




日々忙しくがんばってる人
心が何だか疲れてしまった人

オススメ
思考停止生活。



ですが...
思考することが良くない
のではないです


思考し過ぎていること
それに気がつかないで
ぐるぐるしていること
これがエネルギーをとても消耗するらしく

脳が使ってしまうエネルギーは
かなり膨大らしく

気がついたら
心が疲れてしまっているそうで




なので
忙しい思考を一旦ストップ
エネルギー消耗をストップ

で、
休ませ過ぎている
余り使っていない
むしろ忘れ去られている
「右脳」
「感覚」のところに切り替えてみる



右脳と左脳の
バランス⭐ みたいです




頭だけを使って生きてきていると
そこに慣れてしまっているので
急に停止といわれてもハテナになるけれど



信号を待っている少しのとき
トイレの個室に入ったとき
お風呂に浸かったとき


ふ~っと
ボーっと力抜いて
「一旦あたま止めるね」と自分に言って

指先とか、耳たぶとか
触れられるところに触れて
触れているところを見て
そのカラダの感覚だけを感じる

感覚に集中する

温かい体温を感じる
細胞を感じる
ゆっくり呼吸を感じる



このとき
あたまの中は止まります
静か。

思考してる時に出るストレスホルモンが
分泌しなくなるみたい


それだけでだいぶ心地よいです照れ

この心地よさの中に居ると
たまにスコッと何かが降りてきます



そして最近は
このスコッのときに
体感してしまいました!びっくり


ふ...とカラダから重力が無くなって

ワタシのカラダの中心を
ピーンと1本の軸が通って

下は 地面 (地球) と
上は 空 (宇宙) が
1本でつながる感覚!びっくり

つながった自分を
別のところから眺めている
不思議な感覚✨

ものすごい感動なのだけど
涙が溢れるところを越えた
もっと向こう側の
なにやらものすごく大きな感動


これがグラウンディング?
幽体離脱?😂
考えると頭が動き出すので

ただただ
心地よい⭐を感じる時間を増やしています