カオスな布たち | SENCE OF ROSY~ハンドメイドのお洋服と布雑貨~

カオスな布たち

部屋に溢れている布たち…
毎日寝るときに「今日地震が起こったら、絶対逃げ遅れるな…」と思う状態です。
そこで、何を作るのかいろいろ考えてみました。

大きめにカットしたパッチワーク、お財布や巾着、私の中では定番ばかりしか思い付かなかったのですが、ふとした出来事がきっかけで意外と需要があるものがわかりました。

それは…トランクス!

トランクスは少しの布でできるように思いがちですが、そこそこ量がないと作れません。
今は100円ショップでも買えるので、ハンドメイドは高く感じる方もいらっしゃると思いますが、素材にこだわる方には需要があるようです。
私は、コットン、リネン、ダブルガーゼを主流に使っているので、「ダブルガーゼで欲しい」とオーダーをいただきました。

オーダー外でも作っていこうと思っているので、早いうちにカオスな世界から抜け出せる予定です!