自動改札 | 日々楽しく過ごそう

自動改札

毎日

通勤で

電車を



使うため

自動改札を

通らなくては



いけません



この

自動改札



苦手です・・・・。



磁気カードを

読み取り部分に

あてると



ドアが

バタンと

空くのですが



カードを

あてて

電子音がして



ドアが

あくまで

毎回



ドキドキ

して

しまいます



たまに

接触が

うまくいかず



ドアが

空かない

場合もあり



朝などは

皆さん

連なって



改札を

抜けるので



引っかかると

とても

嫌な顔を




されるんですよ!!



私が

悪い

訳でもないのに



非難の

目つきです



小心者(?)の

私としては

心苦しい



瞬間です。



昔は

良かったですね



駅員さんが

改札で

はさみ片手に



リズム

とったり

して


たまに

恐い

駅員さんも

いましたが



今のように

冷酷な

機械では



無かった

ですからね



自動改札の

あの

ドア


なくならない

ですかね・・・



心臓に

悪いです(笑)




ちなみに


あの

自動改札の

ドアが開く瞬間



競馬の

スタート

シーンを


思い

出すのは



私だけ

でしょうか・・・・