前回の続きで
ハウステンボス旅行の記録です口笛




ショップ編




 オランダの館




素焼きの置物にアクリル絵の具を使って絵付け体験をしましたカラーパレット



ドライヤーで乾かして持って帰りますドライヤー





制作時間は1時間くらい。


服が汚れないようにスモッグやエプロンを無料で貸してもらえます。





完成品がこちらキラキラ

左から息子作、娘作、私作



期間限定でミッフィーの素焼きもありましたうさぎ




 カレイド



小さなパーツを選んで並べて

ベネチアガラス風アクセサリーを作りますオーナメント





左が娘の作品で右は私の



娘は控えめにパーツを配置したので小さめに


私は枠ギリギリまでパーツを載せたので大きめに仕上がりました乙女のトキメキ



作業自体は10分ほどで終わりましたが、焼いて完成するまで2時間かかるのですぐには持って帰れません。




 巨大ガチャ




スカイカルーセルそばにある巨大なガチャガチャ。



500円玉を入れてハンドルを回すと音楽が鳴ってカプセルがコロコロ落ちてきますピンク音符




中に入っていたのは





こんな感じのクマのぬいぐるみ



吊り下げられる紐付きで

ハウステンボスのロゴが刺繍してあります。



色違いでいろんな色があったみたいです。



パーク内で持ち歩いている人がたくさんいて、

息子は同じ色のクマを持った見知らぬお姉さんに

自分のクマを差し出しながら


「いっしょニコニコと話しかけてました。


コミュ強すぎない?驚き

可愛いお姉さんだったから話しかけたかっただけ?


飲食店編



 エルマーソ


パスタやパエリアなどの地中海料理




↑お子様用ミートパスタとパエリア



アプリで待ち人数をチェックしましたがランチタイム、ディナータイムでもほとんど待たずに入れるようです。


私たちは16時台に入店したのですが店内ガラガラですぐにお料理が出てきました飛び出すハート


美味しかったですOK




 ピノキオ


ピザ&パスタのレストラン





家族4人ピザ2枚でちょうど良かったですピザ



美味しいピザで子供たちにも好評でした飛び出すハート




開店前から入口前の発券機で整理券が発券されるのですが、開店後でも並ばずに入れました。



開店後15分くらい経つと順番待ちになっていましたが、人気店と聞いていた割には待ち人数はたいしたことなかったです。


知らんぷり新しく出来たミッフィーのナインチェカフェにお客さんが集中してるんでしょうか。



他にも多数レストランがあり、混雑日でもディズニーやUSJのように食事難民になることはなさそうです。




 ディッパーダン


クレープ屋さん



おしゃれで映えるクレープルンルン


生地は上の方はパリパリ、下の方はもっちりしていました。


テーマパークのクレープなのであまり味は期待していなかったのですが、とても美味しかったです目がハート





泣くうさぎ行きたかったけど断念したお店



 ロールアイスクリームファクトリー




何度かお店の前を通ったのですが、常に行列が出来ていました。



アイスをヘラで伸ばしてクルクル巻いて盛り付けるという手間のかかる工程で作られ、さらにお客さんのカスタマイズでデコレーションをするため待ち人数は少なく見えても待ち時間が長いのだそうです。



さすがにアイス食べるのに1時間待ちは時間が勿体無いかなと諦めましたショボーン



パレードが通る広場に面しているので、パレードを見ながら順番待ちとかならまだよかったかも。




以上でハウステンボス旅行の記録記事は終わりです。


読んでいただきありがとうございました飛び出すハート