ハウステンボスに行った話の続きです。



自分用の記録も兼ねて体験したアトラクションを紹介します!




ミッション・ディープシー


3/29にオープンしたばかりの新アトラクション。

一度に入れる人数が多いので、新しい割には待ち時間が少なめでした。


クルーの方の盛り上げ方が上手くてアトラクションの世界観に入れました爆笑


座席が揺れますが絶叫系の怖さはなかったです。





VRウルトラ逆バンジー


実際に落ちる訳ではないのですが、映像に迫力があるので娘は怖がってました泣き笑い


でも楽しかったそうです笑






スカイカルーセル


1F、2F、3Fで並ぶ列が違います。

当然ながら待ち時間は1F<<2F<3Fです。


1Fは不人気みたいで日中は待ち時間なしで乗れました。夜は混むのですが、それでも10分待ちくらい。


一方夜の3Fは60分待ちとかでした驚き


息子はお気に召したようで、各階1度ずつ、計3回乗りました飛び出すハート






ファンタジーフォレスト


USJで言う所のユニバーサルワンダーランドのキッズエリアみたいな感じで、屋内に遊具が複数あります。


150人定員の30分入れ替え制です。


30分遊んだら汗だくになってました煽り






天空レールコースター疾風


1人ずつしか滑走できないので列の長さの割に待ち時間が長いです。


開園〜日没の休止まで常に待ち時間60分以上でしたガーン


オフィシャルホテル宿泊特典で早めに入園出来たので、一般入園開始の20分前に並んで3組目でした。

(アトラクションは開園時間になるまで動きません)


一般入園開始時間の9時ちょうどにはすでに40分待ちになっていました。


スピードはそれ程でもありませんが左右に結構揺られます。


娘からは怖かったからもう乗らないおーっ!と不評でした汗





ホライゾンアドベンチャー


座席に座ってストーリー仕立てのウォーターショーを鑑賞します。


見るだけかと思いきや座席が揺れます笑ううさぎ


迫力があって普通に面白かったのですが、聞いてた前評判が良すぎたため私にはやや期待外れでした汗うさぎ






アスレチックファンタジアSKYフロア


行きたかった1FのYOKEROは待ち時間が長すぎたので諦めショボーン1人ずつなので列がなかなかはけないあせる


すぐに入れる2Fに行きました。


時間ごとの入れ替え制で網の上で飛び跳ねて遊び、時間になったら滑り台で降ります。


娘と一緒に入りましたが普通に楽しんでましたドキドキ





VR激流ラフティングにも行きたかったのですが、9:20の時点で衝撃の300分待ちだったので諦めました。

マジかよ。これに朝イチ並ぶべきだった滝汗




↑乗りたかったなーショボーン





混雑日にアトラクションを楽しみたい場合は優先的にアトラクションに入れるプレミアムチケットを買った方がスムーズだと思います。


今度行く時はお金の力で待ち時間短縮しようと思いますキメてるコインたち



次は体験型ショップ&飲食店のことを書きたいと思います。




読んでいただきありがとうございました飛び出すハート