長崎のハウステンボスに行ってきました


9年前に行って以来なので久しぶりです。




チューリップチューリップ祭開催中チューリップ

どこに行ってもチューリップが綺麗ラブ





↑全部本物のお花です赤薔薇




お天気も良く

気温もちょうど良い感じで動きやすかったです。





↑生歌、生演奏に合わせてお城がライトアップキラキラ




夜はイルミネーションが綺麗だったのですが

子供たちには刺さらずもやもや

そんなのより乗り物に乗りたい

と言われてしまい

楽しみにしていたプロジェクションマッピングをみるのを諦めました魂が抜ける







泊まったのはオフィシャルホテルの

フォレストヴィラ家



1Fはリビングと小さめキッチン、トイレ、お風呂。






2Fにベッドルーム2つとトイレ。

ベッドルームにはそれぞれ洗面台が付いています。




パークから歩いて行けてアクセスも良く

一軒家なので別荘気分でゆったり出来ました爆笑






パーク内は東京ドーム33個分


ディズニーランドの約2倍ととっても広いので



移動は自転車か


船か


パーク内バスバス(写真撮り忘れた)


を使って体力を温存しました。







ディズニーやUSJに比べれば全然ですが

人が多かったですあせるさすが春休み



言うて田舎のテーマパークやんニヤリ


って舐めてたけどアトラクションの待ち時間すごくてびっくりびっくりマーク


オフィシャルホテル宿泊特典で1時間早く入園出来るのがありがたかったです目がハート


アトラクションとショップについては次の記事に載せようと思います。





読んでいただきありがとうございました飛び出すハート