朝、小1娘の髪をとかしながら


ひらめき今日はどんな髪型にする?


と聞くと


ニコニコ任せるけどデートだから可愛くして


と思わぬ返答が返ってきてずっこけそうになりました。





え?今なんて?デート?




ニコニコ昨日同じクラスの男の子から「明日の昼休みデートしよう」って誘われた





ポーンポーンポーンポーンポーン





デートって何するのか聞いてみると



手を繋いで学校の中をお散歩するんだそうです。





何それかわいい







学校で男女間の昼休みデートが流行ってるんだそうです。


私が小学生の頃は男女で仲良くし過ぎていると、からかわれたりしたものだけどなー。







ひらめきその男の子のこと好きなの?



と娘に聞いてみると



チュー別に好きじゃないけど、断ったら可哀想じゃん



とクールな答えニヤリ





そういえば先日、娘と娘の友達の会話を聞いていると


友達「私〇〇くんが好きなんだーラブラブ


娘「〇〇くんうちに遊びにきたことあるよ」


友達「今度〇〇くんが来る時、私も誘って。一緒に遊びたい」


なんて話していて、小1で好きとかませてるなーと思ったものです。


私が小1の頃なんて男子に興味がなく、話すことすらなかったと言うのに真顔






息子の通う保育園でも、年長クラスに周囲の公認カップルがいるそうです。

園児で付き合うとか早くない?驚き




息子もまだ5歳なのに1年以上前から同じクラスの女の子に片思いしています。




ほんわか今日は絵の具で絵を描いた


と言うので何を描いたのか聞いてみると


電車を描いた
Kちゃんはひまわりの絵を描いてたニコニコ


と、聞いてもないのに好きなKちゃんの情報を教えてくれます指差し




他にも


今日はKちゃんお休みだった

Kちゃん髪切ってた

(お店で)あ、Kちゃんの好きなすみっコぐらしだ



などと報告してくるのでKちゃん情報に詳しくなりましたニコニコ



私が5歳の頃なんて鼻水垂らしてぼんやりしてたと言うのに真顔








最近の子がませてるの?


それとも子供でも好きとか言うの普通?


私が周囲に興味がなさ過ぎただけ?


私が子供の頃と色々違って戸惑います。