初めてブログを書いてみようと思います飛び出すハート


私は昭和生まれ、温暖な田舎に住んでいる30代半ばの女ですスター

家族は2歳年上の夫、小1の娘、年中の息子で、パート薬剤師として働きつつ子育てしてます。


物心ついた頃から人見知りでコミュ障なので友達も少なく、ママ友と言える人はゼロです悲しいダウン人付き合い自体が苦手なのでママ友コミュニティでも浮きがち、過去のトラウマから対人恐怖症気味です不安


私には欠けているのですがコミュニケーション能力って大事だなと大人になってつくづく思いますネガティブ

自分のコミュ力を今から少しでも上げたい、子供達を生きやすいコミュ強に育てたいと日々思ってます。