昨日は、久々の土曜出勤だったんだけど

午前中で切り上げ

その足で行ってきたよ

 

ツイでも朝早くから行ってくるというのを見かけたけど

2017年10月20日…「有安杏果ココロノセンリツ~feel a heartbeat vol.1.5 武道館ライブ」

その1周年!

やっぱ「武道館」行くでしょwww

 

 

ただ、武道館行くだけではつまらないので

先日本人が訪れたタワレコなどにも

行ってなかったから一気に回ってみるかー!的な感じで

行ってきたんだ

 

順路をどうしようか考えた結果

山手線で渋谷→半蔵門線で九段下→都営新宿線で新宿!

この順番で決定!

 

さて、まずは渋谷

 

 

 

 

 

あれ?ノートはどこだどこだ?

 

 

 

店内をウロウロ
前回来た時は1Fだったからフロアーが変わって1年も経ったもんだから
わからなくて(汗)
結局近くにいた店員さんに聞いて、その場所まで案内してもらったんだw
 

おーーー!こんな所に!
 
 

以前はテーブルの上に置いてあったから
まさか、こんな感じで置いてあるなんて思いもよらなかったわ
ノートも表紙に何も書いてないし…
 
 
早速開いて、彼女のメッセージを…
(自分で直接確認したい!という方、全文見るのを避けたい人は、
ここでシャットダウンをお願いします)
 
 
 
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 

彼女が書いたページはすんなり見つけられたけど
 

皆、偉いんだよな~
このページ、杏果の下半分空欄にして
次のページからまた書き出してるんだよね(欄外に書いてる人はいたけど)
 
 

みんなが閲覧するのを見込んでスペースを空けているんだよね!
 
さて、このノートは今度いつ持って帰るのか?わからないけど
一応シャケ弁も一言書いてきましたヨ

さて、このノートにメッセージを書いた人も
これから書く人も
このノートをどかすとマグカップがあることに気付くと思うんだ
 
 
 

そのタワレコのマグカップにはサインが書いてあるんだけど
ももかのサインが見当たらないんだよね
(両面テープでくっつけてあるから裏側も見れないけど)
実は、ももかのサインはコップの中の底に書かれているのだよ!
知ってたかな~?
 
 
これから行く人は、そこんとこ確認もお願いしますよ!
そこんとこ=底のところw
 
 
 
そして、目的を果たしたので
次へ移動!
入り口を出るとなんかザワザワ
 
なんかムーミン家族が店頭でイベントらしき事をしてて
お客さんがハグされてた
 
そんな光景を写真に撮ってたら
ムーミンがこちらに気付いて
 
 
手を振ってくれるサービスwww
 
 
気分を上げて道を挟んだ場所にあるHMVへ
 
 
以前、ももクロの衣装が展示されてたところには
今はNGTさんの衣装が飾ってあったけど
メッチャ小さいんだよね
やっぱアイドルってテレビとかで観た感じよりずっと小さいってのがわかるわ
 
 

 

そして、有安杏果… …スタダ

おーーあった!

 

 

棚一段使って、ココセンの宣伝があるだけでもありがたい

 

 

ももクロ本も、昔からのやつがかなり揃っているので

買い逃した人は、ここへ来ると見つかるかもね!

 

 

やっぱ、

エビ中やしゃちに比べ、スタダアイドルの棚のスペースを広く使ってたね

 

 

まぁ、こんなもんかな?などと思いつつ次へ向かうのであった

 

さぁ、武道館武道館…

 

と思って駅へ向かっていたら

こんな看板見つけて

 

 

これは行くっきゃないでしょ!!

 

寄り道寄り道

 

って事で、いざ屋上へ

 

 

 

屋上では、ほかに何かイベントらしきものが行われるようで

準備中

 

 

メッチャいい天気

 

 

 

無料開放は期間限定なのか?今後有料?

よくわからないけど

 

こんな感じ

 

 

そして下界を見下ろすのであったw

 

 

 

 

そして、コマ送りのように…人は動く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?動画で録ればいいんじゃね?ってか???

 

 

 

 

おっしゃる通り!!!!!www

 

 

 

下まで下りてみた感じは、こう!

 

 

さぁ!!武道館へ!!

 

つづく(無駄な時間を費やしてしまった)