退院→新たなクリニックでの透析スタート | angelさんのブログ

退院→新たなクリニックでの透析スタート

2/24日に無事に退院しました。


2/21に手術したところの抜糸と初めて腕に針をさしました。痛み止めのシールを1時間前から貼っていったけど、初めてなので痛かった😿



傷はこんな感じです!

退院した次の日から、新たなクリニックへ朝から行くため、送迎バスに乗りクリニックへ行きました。
着替えのパジャマとバスタオルとタオルを持って!

クリニックに着いて、まずはロッカーのある更衣室で、パジャマに着替えて、体重を計りベッドに向かいます。
場所は固定されているようで、いつも同じ場所のベッドのようです。

初めてはまずは3時間でやるとのこと。今後は4時間やるようになるそうです。
針を刺してもらいましたが、 流石、痛みは多少ありますが、前ほどではありませんでした。
刺し慣れていらっしゃいます✨

テレビは地デジしか映らず、フリーWi-Fiもないのでタブレットなど持ってきて韓国ドラマや映画が観れたらいいけど、無理そう💦

透析が終わったのが14時過ぎ。
それから着替えて、食堂でお試しで頼んでおいたお弁当たべました。

朝からの時間帯なので、おばあちゃんやおじいちゃんがほとんど、私は1番若いと思います💦
この先、死ぬまで週3回この繰り返しを続けるかと思うと、慣れていくのだろか?仕事との両立は できるのか?心配ももちろんあります。

でも、透析やり始めて、体は楽になったし前より元気に動けるのはありがたいです😊

寸前まで、絶対透析なんてやらないと言ってたけど、体は生身なので、どうにもならないこともありますね!

落ち込んで、ふさぎ込んで、この先の人生を生きていくより、やれることをやって楽しんでいくほうがいいかな?と思うようにしています。

ありがたいことに、 友人達が 同情せず、大丈夫だから、これから楽しく生きていこうと言ってくれたのが嬉しかったです😊

食事や水分制限が大事ですが、一人だとなかなか食事も適当だったから、これからは自炊もがんばらないと(笑)

焼き魚が好きなのですが、魚焼きプレートを買ってみました。
さっき届いたばかりなので使うのが楽しみです🐟



また、使ってみて、どんな感じか書いてみたいと思います。

入院中に今後の食事のために、撮った食事を載せておきます🍀









お腹いっぱいになります😆