生後99日目に行いました!

お食い初め+

祖父が99歳になるので白寿のお祝い

…おじやおばも参加したので

大人10人+子供2人の大人数になりました〜


場所は前回同様…木曽路さん。

お食い初め膳、大人は好きなものを…

楽しい時間を過ごせました〜



下の子はお食い初めの儀式の時は起きていて

その後は指をしゃぶって勝手に寝ていましたニコニコ

上の子は食べていれば大人しい…

ずっと食べていました笑い泣き食べ過ぎ!!




最近の色々

·3語文

2歳5ヶ月…語彙が増えてきて2語文はよく話す

ついに3語文がでました爆笑拍手


·昼寝

保育園では寝られているようですが

家では眠いと泣き続けたり、抱っこを要求

…1人で寝ません。

車は寝られると分かっているようで

眠くなると車に乗りたがります驚き 

限界になれば寝るのでしょうが

そこまで付き合えず…車頼り…いつまで続くやら??


·正月

年明けてから1週間実家にお世話になりました!

家事を全てやってもらい

放置や上の子に振り回される下の子を見てもらい

…助かりました爆笑


·パンダ

上の子はパンダブーム

パンダのパジャマが大好きで

毎日着ています(洗濯大変タラー)

下の子を実家に預け上野動物園にパンダを

見に行きました!

親パンダは待ち時間なし。

双子パンダは70分以上待ち。

待てないので親パンダのみ!!

…めっちゃ喜んでくれました目がハート

ぬいぐるみを欲しがったので買ってあげました

…毎晩抱えて寝ていますラブ

すぐに抱っこ!!なので下の子まで連れて

なかなかお出かけ出来ませんガーン


·ベビーカー

上の子が1歳になる前にお下がりで頂いたのですが

上の子は乗車拒否…でほぼ乗らずショボーン

下の子を時々乗せていたら上の子が興味津々ニコニコ

実家に帰ったときは乗ってくれることが多いです。

上野動物園に行った際

上野駅を出てすぐに抱っこを要求無気力

動物園入口でベビーカーを借りました

…パンダの絵がついていたので…喜んで乗りましたニコニコ

重くて…長時間抱っこ…ムリえーん