[イチオシ本2020]


〈5冊目〉


『わたしの美しい庭』凪良ゆう ポプラ社


図書館で、お借りしている本で読みました(^.^)




表紙のこのお庭
どこだと思います?
なんと、マンションの屋上
神社もあって
縁切り神社という設定で
登場人物も変わっている人たちで
“兄の恋人”では
この子を語らすか~と
愉しませていただきました。
読みやすい文体で
分かりやすく
一日で読めました。
また、ほかの作品も読んでみたいと思います。


[抄録]
統理と百音、路有が住んでいるマンションの屋上には小さな神社がある。
断ち物の神さまが祀られていて、悪いご縁を断ち切ってくれるといい…。
縁切り神社を訪れる<生きづらさ>を抱えた人たちと、「わたし」の物語。

[著者紹介]
2006年に「恋するエゴイスト」でデビュー。ほかの著書に「神さまのビオトープ」「すみれ荘ファミリア」など。

ではでは~きょうも佳き一日を✨