2020年 新潮文庫の100冊

〈95冊目〉

『超常現象 科学者たちの挑戦』
[NHKスペシャル取材班]

今月、百貨店で出合った文庫本で
電車の中とベッドの中で読みました~(^.^)



祝日なので
店休みました。
まあ、朝から、商品の入れ替えして
普段よりは働きました。
お昼から 
青のシンフォニーに乗って
電車に乗って古本屋さんへ行ってきました。 お目当てのケーキは、
品切れのような気がしたので
コンビニでアイスクリームと飲み物を買って行きました。
やっぱり‥
売り切れでした。
でも
アイスクリーム美味しかったから良し(^.^)




お目当ての本もなくて‥
付箋を買って帰りました。

普段は
店やホームごたつで本を読んでますが
たまには
電車の中やベッドの中で読むのも良いですね。

幸せな休日でした。

陛下お誕生日おめでとうございます。
そういえば
陛下がまだ皇太子殿下にもなっていらっしゃらなかった頃
うちの店の前をお車で通られて
お手を振ってくださったことありました(*^^*)

このことも超常現象?

本のこと全然書いていませんが(笑)


科学で証明されないことはあるから
ふれないで‥っとおもいつつ
最後まで読んでました(笑)

巻末の特別対談は恩田陸さん(^.^)

ではでは~きょうも佳き一日を✨