2020年 新潮文庫の100冊 

〈60冊目〉

『鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ。』川村和人

図書館でお借りした単行本で読みました🐤




タイトルの
“鳥類学”だけで
“鳥肌”がたって
自分では選ばない本ですが
“2020年 新潮文庫の100冊 ”
読破を決めたので読みました。

面白かった!
何と言っていいのか
鳥の和製『センス・オブ・ワンダー』
でもないなぁ…σ(^_^;

とにかく
ページをめくっているうちに
読み終わってしまいました(笑)

そして
ちょっと
鳥たちや
自然に想いを馳せて
賢くなったような‥気がします🐔

佳き本に出あえました~(*^^*)

ではでは、きょうも佳き一日を✨