📖きのう届いた新刊📖

『星空としょかんへようこそ』


はじめまして~
近藤未奈さんの絵
色もやさしくて
るいさんの物語に
寄り添ってて好き♡

つぎは
孫たちといっしょに読みましょう~(^.^)


📖きのう読んだ本📖

『曲がり木たち』



障がいをもった
5人の人たちを主人公
モデルは、
るいさんのお母様だったり
るいさんの叔父様だったり 
それぞれの人たちに
それぞれの木たちをタイトルにした
5つの物語集。


るいさんのツィターで
クイズ大会してくださってます。
“ココどこ?”
とるいさんが旅された国や地名を当てるのだけど
この階段
女の子と車椅子の物語
どっかで読んだはず~
探すまでにるいさんが教えてくださいました。

この本の[恐竜と銀杏]の舞台

クエンカ

読み返してみました。

あらためて良き本だと思いました🌳


📖毎朝、読んでいる本📖

おむかえした単行本を
毎朝、1章ずつよんでいます。

今朝は、るいさん1番の装幀お気に入り本で
帯付きでおむかえできた

『空と海のであう場所』



愉しんでます(^.^)

📖きょう、読む本📖

成田舞台の唯一の本

『瞳のなかの幸福』



クイズ大会
おおきくハズレました(笑)

『九死一生』の鎌倉と勘違いしてしまい

るいさんに
しかられそぉ‥(笑)

読み返してみます(=^_^=)

ではでは~

きょうも佳き一日を✨