職場では、上司による面談が年2回行われるのですが、先日後期の面談がありました。

若い人が多い職場にベテランの私が来たことで、みんな助かっていると言っていただき、とても嬉しかった。

やりがいや喜びを感じることは、私の身体にとって良い栄養になっていると思います。

6ヶ月の検診を無事クリアしたことを報告後、キャリアの話になりました。

今の上司はとても話しやすい方なので、正直な気持ちを伝えることができます。

管理職になることをどう考えてる?と聞かれた時、思わず

「なれるのならなりたいです」

と答えてしまいました。

これが私の本音なのだとあらためて気づきました。

ただし、管理職になった後にもしも再発した場合は職場に大きな迷惑をかけてしまうことが心配であるということも伝えました。


キャリアアップとストレスからの解放


自分の気持ちが行ったり来たりしているのを感じます。

病気が分かった時はストレスから逃げることしか考えられなかったのに…。


症状もなく体調が落ち着いたためか欲が出てきたようです。

再発がないのは、今の職場で業務に配慮してもらっているからかもしれないのに。

最近色々なことが順調なので、今の状況に甘えているのかもしれません。


再発した時は命に関わる可能性がある


必要以上に病気を気にしないことは大事ですが、だからと言って、何にも気にしていなかった病気になる前の過ごし方をするのはよくない。

あらためて自分を戒めています。