梅雨の時期は、天気予報とにらめっこしています | いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンのスタッフが
お墓で元気に!健康に!お参りするのが楽しくなるお墓づくりを御提案いたします。
お墓についてのお悩み相談や、豆知識、普段のあったことなどなどつづります。

こんにちは

宮城県仙台市のお墓屋さんの

いしのナオチャン

スタッフreiです音譜

 

 

 

東北地方も梅雨入りしましたね~

 

 

外のお仕事をしているかたは

 

梅雨の時期は天気予報を確認して

 

作業しているのではないでしょうか~爆  笑スター

 

 

 

 

当社も同じで

 

天気のいい日はすかさず

 

 

現場は石材施工のお仕事など

 

機械を使うお仕事をしています指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

雨に濡れると石はとっても滑りやすいため

 

機械をつかって吊り上げる作業とかは

 

危険がつきものなのですよねガーン

 

 

まさにこんな感じの作業は雨天時危険↑

 

 

 

積み荷がベルトからずりおちて

 

石材が落下したり、破損する可能性も高いため

 

 

現場作業もなるべく

 

石材建立作業は雨天時は順延していますよ~おねがい

 

 

 

石材を壊す作業や基礎工事などを雨天時も行っているため

 

天気を見ながら工事日程をきめています爆  笑

 

 

 

 

 

文字の彫刻作業も晴れがベストです

 

 

 

 

 

 

文字の彫刻作業においても

 

晴れの方が、ゴムシートがくっつきやすく

 

石材も汚れにくいため、晴れの方がいいんですよねおねがいびっくりマーク

 

 

 

昨日は天気予報では雨雨だったのに

 

朝起きたら晴れ晴れてたため

 


 

にっこり急遽字彫りの作業をしてきました~にっこり

 

 

梅雨の時期はどこで作業はいるのかわからないので

わたし、ドキドキしています凝視

 

 

 

 

 

作業をご依頼いただいているお客様も

 

梅雨の時期は、どうか気長に~アセアセ

 

『石屋晴れのときに仕事するんだな~、出来上がり楽しみだぜ!』

 

 

 

 

 

 

って思っていていただければ幸いです爆  笑

 

 

 

 

    
ベストコンディションで仕事すると
仕上がりがきれいですからね爆  笑クローバー

 

 

お楽しみにおまちくださいませ猫しっぽ猫あたま​​​​​​​

 

 

 

お墓のお問合せはこちらから

 

☎0120-703-054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならイベント開催中

 

 

 

 

 

 

ナオチャン社長ブログはこちらから

 

==============================
(有)庄子石材店
住所/仙台市若林区三百人町19
TEL/022-286-5436
メール/arigato@isi-nao.jp

HP/http://ishino-naochan.com/
==============================

 

 

 

ナオチャンYOUTUBE

 

 

 

 

 

 

当社では、お客様のご要望やご予算をお伺いしながら

ひとりひとりのお墓をデザインしご提案します。

 

すべて当社にしかないオリジナルデザインになっています!