墓じまいの手続きDAYです。 | いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンスタッフブログ

いしのナオチャンのスタッフが
お墓で元気に!健康に!お参りするのが楽しくなるお墓づくりを御提案いたします。
お墓についてのお悩み相談や、豆知識、普段のあったことなどなどつづります。

こんにちは

宮城県仙台市のお墓屋さんの

いしのナオチャン

スタッフreiです音譜

 

 

今日は墓じまいの手続きの1日でした。

 

 

社長は朝から手続きのため石巻へ~車気づき

 

そして泉区へ~車気づき

 

今日も宮城県横断して

 

手続きしまくっていましたびっくり(笑)

 

 

 

 

 

 

お墓を解体するためには

 

お骨を取り出すのにも手続き

 

お墓を解体するにも手続き

 

移動するための手続き

 

が、必要となります。

 

 

 

それがおおよそ2枚くらいの用紙に必要事項を記入して

 

 

主に市や町に提出するように

なっています。

 

 

墓地埋葬に関する法律があるため、

そのため手続きが必要になります。

 

 

 

お骨に関する内容が主なので

それぐらいお骨って大事なものなのですよ~猫しっぽ猫あたま気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもここ数年、さまざまな市や県の手続きをみてきたため

手続きマニアになっています爆  笑!!(笑)

 

 

当社で作業させていただくお客様においては

 

 

お墓解体手続き用のリーフレットも

お客様にあわせて作成していますチョキにやり

 

 

 

 

 

 

ご心配な方においては、

墓じまい手続きキッド代行も行っています。

 

 

お墓の解体工事も含め、お任せください!

 

 

お墓のお問合せはこちらから

 

☎0120-703-054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならイベント開催中

 

 

 

 

 

 

ナオチャン社長ブログはこちらから

 

==============================
(有)庄子石材店
住所/仙台市若林区三百人町19
TEL/022-286-5436
メール/arigato@isi-nao.jp

HP/http://ishino-naochan.com/
==============================

 

 

 

ナオチャンYOUTUBE

 

 

 

 

 

 

当社では、お客様のご要望やご予算をお伺いしながら

ひとりひとりのお墓をデザインしご提案します。

 

すべて当社にしかないオリジナルデザインになっています!